日本中が

とても大きな悲しみに包まれました


元旦の 能登半島地震

お正月で

テレビをご覧になってた方 多かったと思います


私も 次男と見ていましたが

突然、地震速報が出て 画面が切り替わり

映し出された映像に驚きました


長男の大学時代の先輩が石川県にいる事を思い出し 直ぐ様長男へ連絡。。


時間が経つにつれ 被害状況が分かり始めて

心痛む想いでおりましたが



その翌日でした・・・



信じ難い出来事が 起こりました

羽田空港での衝突事故です


被災地へ向かう海上保安庁機と

民間機との衝突事故


奇跡の脱出 と言われておりますが

報道された映像を見て 全員無事だったのは 本当に奇跡的な事だと..

CAさんと乗客の皆様の 冷静かつ敏速な行動の賜物だと思いました


ですが

忘れてはならない事があります

犠牲になられた 海上保安庁の方がおります


この大きな災害と事故が

繋がってた事にも 心痛みますが...


大きな地震と大事故により命を落とされてしまった方々の

御冥福を御祈り致します




頭の中 整理が 追いつかないくらい

日本中を震撼させる事が 続けて起こり


様々な想いを馳せてる方が 

今も たくさんいらっしゃるかと 思っておりますが..


自分自身も

何をどう ブログ 書き始めようか迷いましたが..

年始の事を 書かせて頂きました🙇‍♀




先日 学業のため家族の元を離れ 

100kmほど離れた場所へ避難される 中学生の姿が報道されておりました


避難生活 厳しい状況 御家族での

大きな決断だったと思います


寒さも これから増してまいりますが..


特に御高齢の方や 持病がある方は

体調維持や服薬中のお薬等..心配不安募る想いでいらっしゃるかと思っておりますが..


避難生活をされてる方が

安心 安全に過ごせる生活に向けて進んでいけますように..


遠く離れた場所からではありますが..

祈り願っております🍀




以前に御紹介しました

玉置浩二さんの言葉をお借りします..🙇‍♀


「音楽っていうのはとても優しいんですよね..どんな時でも優しいんです」


私自身も いつもいつも

音楽から パワーとエールを頂いております


微力ながら.. 

この想いが

皆様に届きますように。。。






(明日晴れるかな//桑田佳祐)