すこーし話は遡ります。
あ、だいぶかな。明日から2月ですもんね^^;

去年末の話・・・

子ども達連れて友人宅にお泊まりで遊びに行きました。

彼女も猫がすきで猫ちゃんと暮らしていたけれど
我が家にいたチャーリーと同じ頃からなのでもう20年近く前からで。

みんな虹の橋を渡りました。なので今は空の上から見守ってくれているんだと思います・・・
きっとチャーリーともお友達なってるよね(^_-)-☆

今はウサギちゃんがいて。スッゴく可愛かった~
しかし画像はないですあせるあせるスミマセン<(_ _)>

初日の夜・・・
夕食を用意してくれてました。

な、なんと、鳥の丸焼き~!
オーブンで香ばしく焼いてくれてました。コレです・・・

イメージ 1




なんと二羽も。

イメージ 2




取り分けるとこんな感じ・・・

イメージ 3




中にパンかな?詰めてありました。。。☆

ほうとう汁も・・・

イメージ 4



初めてたべたけれど。美味しかったです。


そして。何日めだったかな
ある日の朝食・・・
おっきなお皿に入れられて運ばれてきたのはオムレツでした。
お野菜たっぷりでふんわりと美味しそう♪

『うわぁ~美味しそう!こんな手の込んだ朝食作ったことないよ~』と私・・・

『彩りも綺麗でまるでホテルのモーニングみたい~!』と朝から子ども達よりもテンション上がってしまった私・・・

自宅では。
トーストかせいぜいベーコンエッグ添えるくらいか・・・
いや、最近はジャムやバター塗ってパクパクみたいな手抜きの朝。

『うちもだよぉ~普段は簡単に。時々しか作らないよ~』と言いながらも

次はジュージューと音をたてながら焼いたソーセージをフライパンごと持ってきてくれた。
バジルかなんか入ってるものね。
これまたほのかにこんがりと美味しそう!

薄切りの食パンを真ん中から切ってレンジで温めて添えてくれました。

まずはオムレツから食べてみた。

うんうん。美味しい!!
見た目よし、味も良し。凄~い!と感動しながら。

そしてソーセージ。

う~ん。これまた美味しい。香ばしい。
なんかいつも自宅で焼くのとは違うぞ!っと
彼女曰わく『これね、この鉄のフライパンで焼くのがコツなのよ。これで焼くと美味しいんだよ~』と。

そぅか!それなのね~違いは・・・と思いながら
ソーセージは、くるっと食パンで巻いて食べるとさらに美味しかった~!
オムレツと交互に食べて皆で完食しました

ここで画像取り忘れた事に気づき


で。オムレツどうしても作りたくてレシピ教えてもらいました。
簡単だよ~と言ってたけれど果たして私にも出来るのかな・・・

スパイスが決め手なのね~
ガーリックが入ってるのはわかったけど他にも・・・
とりあえずこの素晴らしい味を再現したいので、スパイス少し分けてもらいました♪♪


楽しい時は過ぎ去り。

自宅に戻ってきて数日後・・・

作りましたよ~!オムレツさま。。。☆


こんな感じ・・・(´▽`)ノ

イメージ 5




こんな感じ・・・Σ(・ω・ノ)ノ

イメージ 6




こんな感じ・・・折り返しぶぶん(゜ロ゜;ノ)ノ

イメージ 7





ちょっと返すタイミング早かったみたいで。上手くいかなかったけれど。しるっぽくもなってしまったけど( ノω-、)

見た目は彼女のとビミョーに違っちゃったけど(v_v)

味は一緒でした~\(^o^)/

当たり前か。レシピ通りだもんね

ありがとう。
美味しく出来たよ~!

あ!このお泊まりの時に。チャイもオリジナルで作ってくれて。
これもレシピもらったんだけれどこれはまだトライしてないので。後日また・・・


ごちそうさまでした