初めましてニコニコ

オーストラリアで歯科衛生士をしております、サラです。

ブログを書くのは初めて+極度の電子機器音痴なので、本ブログへの改善点などございましたら、ご指導の程よろしくお願い致しますショボーン

 

さて、初回ですので、私の自己紹介から始めていきたいと思います音譜

出身は静岡県の田舎ですニコ

都会に憧れた私は短大で念願の東京デビューを致しました拍手

都会での生活は全てがキラキラしていて、毎日がとても楽しかったですキラキラ(正確に言うと、学業以外はですね汗歯科衛生士の資格を取る短大へ行っていたので、国家試験に向けてのお勉強や実習がとても忙しく、想像していた華の大学生活からはかけ離れていましたえーん

一度都会の楽しさを味わってしまった私は、短大卒業後、田舎に戻るなんて事は考えられず、親をなんとか説得し、就職も東京で致しましたー爆笑

年齢が若かったというのもあると思いますが、夢の東京での生活は今思い出しても楽しい思い出ばかりですラブラブ 

田舎者丸出しですね爆  笑

 

高校生の頃から海外での生活を夢見ていたのですが、

非現実的な夢だと半ば諦めていました。

英語も全然話せなかったですし、お金も無かったし笑い泣き

ですが!!ワーキングホリデという働きながら1年間海外に住めるという素晴らしい制度があるという事を知り、これならお金が無くてもなんとか海外で生き延びられるのではないかという安易な考えで、昔旅行で行った事があって大好きだったオーストラリアへの渡航を決めました!

準備期間は半年程、あるだけのお金を握りしめて、いざオーストラリアへ旅立ちました飛行機

オーストラリアでの生活は後々お話ししていきますね!

 

オーストラリア🇦🇺での一年のワーホリ後、ひょんな事からドイツのベルリン🇩🇪で2年間過ごす事になり、

その後オーストラリア🇦🇺へ舞い戻るも、

次はシンガポール🇸🇬で暮らし、

そして現在はまた元来た場所のオーストラリア🇦🇺で暮らしております。

もぉ、オーストラリアに出たり入ったり忙しい滝汗

これから、英語もドイツ語も全く話せなかった私が、この3カ国でどのように暮らして来たのか、就職活動や、ビザの取り方などお話ししていけたらなぁと思います。

ご興味のある方がいらっしゃったら、私の国際恋愛遍歴も暴露してしまおっかなぁなんて思ったりしておりますウインク

 

現在私はオーストラリアで歯科衛生士の資格を取得し、こちらの歯科医院にて勤務しております歯キラキラ

ここまで来る道のりは、もう、めちゃ、めーっちゃ大変でした笑い泣きが、本当に頑張ってよかったと思っています。

せっかく、日本とオーストラリア両国で歯科衛生士の資格を取り、勤務経験もありますので歯科医院の違いや、働き方の違いなども後々お話ししていきたいですニコニコ

 

もうね、ここまで来るのは山あり谷ありありありだったのですが、、、結果は、挑戦してよかったと思っております。

あのまま海外で生活するという夢を、夢で終わらせていたら絶対に後悔してた!そしてこんなに沢山の面白い経験を見逃していたかたと思うと、恐ろしいしょんぼり

 

こんな私の波乱万丈生活を記載していきますので、

これからよろしくお願い致します照れ