姫は、82才⁈ひなまつりには、プリンを♡ | 低糖プリンの店 SWEETS LABO Laugh&Rough(ラフ&ラフ)

低糖プリンの店 SWEETS LABO Laugh&Rough(ラフ&ラフ)

低糖プリンをはじめとしたスイーツを販売するためにお店を開店しました。ドタバタの日々の様子を書いていきます。

低糖プリンの店 SWEETS LABO 


Laugh & Roughの掛田 友紀恵です。


今日は、ひなまつり。



2個入りの箱にプリンとクッキーをお土産に。


70代女性のお客様。


「ひなまつりのちいさなシール、お貼りしましょうか?」


とお声かけしました。


プリンをお孫さんにお渡しかな⁈と予想。



「渡す人は、82才の姫だけど、貼ってあげてください。きっと嬉しいよね。」と笑顔。


こちらも笑顔に。


独居の方を地域で支えていらっしゃる。


「資源ごみとか、持って帰って代わりに出すのよ。親戚遠いから。」


なんだか、こういうあったかい会話が出来るのは実店舗があるからですね。


自動販売機のプリン屋では、このほっこり時間は

貰えないですね。


自宅の玄関には、ミモザと流しびなを飾りました。



わが娘は、幼馴染と旅行先でひなまつり中。


三人官女のように、並んで楽しくワイワイ過ごしていると思います。


皆様も、楽しい時間をお過ごしください。