本日、ラフラフは8周年を迎えました | 低糖プリンの店 SWEETS LABO Laugh&Rough(ラフ&ラフ)

低糖プリンの店 SWEETS LABO Laugh&Rough(ラフ&ラフ)

低糖プリンをはじめとしたスイーツを販売するためにお店を開店しました。ドタバタの日々の様子を書いていきます。

低糖プリンの店 SWEETS LABO 

Laugh & Roughの掛田友紀恵です。

本日、ラフラフは8周年を迎えました。

あっと言う間の8年間。

この写真は、開店準備期間中の懐かしい一枚。

この一年を思い返せば、今までになく本当にしんどい一年でした。

物価の高騰。

卵の不足。

スーパーからも卵が消えました。

入荷が少なく、卵の会社に3箱しか入荷しなかったあの日。

それでも、何とか1箱確保して納品してくださった日のことは、ずっと忘れないと思います。

嬉しかったなぁ。

このまま、卵の入荷が難しくなったら、プリン屋を辞めないといけないんだろうか?とマイナスに考える日もありました。

前に進んでいないような感覚が辛く、凹む日もありました。

でも、みなさんにいつも応援していたいたいただいて。

支えられていることを改めて感じました。

身内にも相変わらず心配ばかりかけています。

母からの手紙、姉からのLINE、娘からの花束なども本当に嬉しかったです。


これからも自分のペースで心を込めてプリンをお届けしたいと思います。


9年目も、ラフラフは一歩ずつ前へ進んでいきます。

これからもどうぞよろしくお願いします。