ひろしま美術館で大好きなぐるんぱに会ってきました | 低糖プリンの店 SWEETS LABO Laugh&Rough(ラフ&ラフ)

低糖プリンの店 SWEETS LABO Laugh&Rough(ラフ&ラフ)

低糖プリンをはじめとしたスイーツを販売するためにお店を開店しました。ドタバタの日々の様子を書いていきます。

低糖プリンの店 SWEETS LABO  

Laugh & Roughの掛田 友紀恵です。

定休日。

ひろしま美術館へ。




ぐるんぱがやってくる

掘内誠一 絵の世界


ぐるんぱのようちえん、大好きな絵本。


出会いは、店長が、幼い頃通っていた音楽教室の図書コーナー。


何回も借りたのを覚えています。


そして、ずーっと巻頭の「これは ぐるんぱが かいた 時間 です」を信じていました。


純粋(笑)。


入館前に、カフェでお茶して。




入り口の顔ハメパネルは、腰を屈める自信がなく断念。



楽しい時間を過ごして来ました。


ビスケット屋さんのビスケット、何度見てもワクワクします。


ぐるんぱのよつちえん、思い出が詰まった絵本。


54歳のおばちゃん店長が見ても楽しい。


これからの人生で、もし象を飼うことがあったら名前はぐるんぱにします。


予定はありません(笑)。


実は、偶然娘の勤務先の小学生と一緒になり、違う意味でちょっとドキドキしながら鑑賞しました。


高学年さん、さすがみんないい子に観てました。


開期は、8月20日まで。


開催中は無休です。


ぜひ、童心にかえってほっこりする時間を。