夏だね | るんるんるーのブログ(赤穂ハンドクラフトサロン)

るんるんるーのブログ(赤穂ハンドクラフトサロン)

日々の楽しみに感謝!

キャンドル・タイル工作・トールペイント・ポーセラーツ・パン作り・着付け 
・ガーデンボードなど楽しい事一杯です。

仕事は大手スーパーの食品レジのパートをしています。
この仕事も楽しいです。

イオンの変則な勤務のせいで、

なんかバタバタです。

勤務計画も20日に出力(遅すぎる!)。

20日が休みだったので、

わざわざ電話で、

明日の勤務は何時からです。

よろしく。と、

れんらくが、ありました。

 

23日は、山手公民館の

トールペイント

赤穂民俗資料館での

作品展示で、

たくさん持ってきていただきました。

ありがたいことです。

しっかり、展示させていただきますね。

 

お昼から、姫路のJA

タイルクラフト。

2回目の参加の方も

いらっしゃいましたが、

1回目の作品をとても

気に入ってくださって、

ぜひ、もう一度。

ということで、

作られてる方も

いらっしゃいました。

うれしい限りです。

 

帰り道、セリアに寄って

くまちゃんの飾り物を

さがしました。

飾磨店 なし。

広畑店 5個。

熊見店 なし。

浜国沿いは、やっぱりしんどい。

18時近くに帰れました。

 

次の日、風鈴の絵付け講座

お子様対象です。

鉄筆がなくて、

ダイソーの龍野店に寄っていたら

ギリギリになってしまって、

絵の描き方の説明ができなかった。

なんでも好きな絵を描いてください。

ってことになってしまいましたが、

みなさん、しっかり好きな絵を、

描いていました。

今回、曇りだったので

外で乾かすということも

できなかったので、

ドライヤーで、乾かしたのですが、

近づけすぎて

ヒビが、はいったり

割れたりして、

5人ほど、やり直しになりました。

頑張ってくれました。

ありがとうございました。

11時過ぎに終わりました。

14時から21時イオンです。

相変わらず、

18時あたりから19:30過ぎまで

混み込みです。

そして、金谷さんの

ラスト1人デビューの日でした。

大丈夫でした。

いろいろ勉強して欲しいです。

 

そして、今日は、午前中

何もないので、

明日のパン教室の準備をしました。

荷物を下ろして

オーブンを乗せて、

道具を準備して。

夜、やっと終わりました。

あとは、材料を乗せるだけです。

 

さて、明日は、どうなるでしょうか?

楽しみです。

 

そして、今日は、

第3回 創業塾でした。

今までとは、違う講師さんでした。

ちょっと、聞きづらかったです。

ターゲットの話でした。

興味深かったです。

でも、わかってることだったので

そういうもんかーー

って、感じでした。

次回は、お金の話のようです。

あと2回です。

少しは、賢くなったでしょうか?