月曜日

糖尿病の病院です

とても悪い検査結果ですが、

前回より、0.02よくなっていたa1cの数値

そこを、ほめてくれる先生です。

だから、通院できるのです。

それが、いいのか?悪いのか?

わかりません。

でも、とりあえず、通院できてます。

 

イオンの健康診断は

8/2です。

それまでになんとかしたい!

無理だろうなぁ!!!

 

月曜日と、火曜日、連休でした。

何の計画も立てず、

ダラダラしてたらダラダラで終わってしまった。

昨日は、病院に行って満足。

昼からは、頼まれた木をカットして、

あとは、インスタ見て終わった。

今日は、ゴミ出しを忘れて、

午前中の講習に行って

お昼は、買ってた弁当を食べようとしたら

腐ってた。そらそうだ。

冷蔵庫にも入れていなかったからなぁ。

冷房は効いてたんだけどなぁ。

無理やったみたいです。

なので、カップラーメンに変更。

それから、今年の民俗資料館の

講習の日程を榊さんと組みました。

私の講習は、

1️⃣ タイルクラフト→小さなタイルをいろんな土台に貼り付けていきます

    植木鉢、鍋敷き、鏡、ペン立て(一輪挿し)、コースターなど

2️⃣ポーセラーツ→白い食器に専用の転写紙を貼ってから、焼き付けて食器を作ります

    マグカップ お茶碗 お皿 ボウル 湯呑みなど  

3️⃣小さなトールペイント→10センチくらいのカットされた木に絵を描いていきます。

    クリスマス、ハロウィン、干支、鯉のぼり、お雛様 てるてる坊主

4️⃣ナチュラルクラフト→陶器の人形を中心に造花を、くっつけてオリジナルガーデンを作ります。

 

チラシには、載せていませんが、

風鈴の絵付けも

数が少ないですが、できそうです。

みなさん、何がしたいですか?

夏は楽しい時間を

涼しい民俗資料館で、

過ごしましょう。

お待ちしています。

 

晩御飯は、奈々さんでお好み焼き!!

美味しかった、

それから、ファイルを整理したり、

木のインストラクションを書いたり。

細かく細かく、いろいろあるのです。

で、今に、至るです。

で、おなかもすいたので

スナック菓子を食べてます。

おいしーーー。

スナック菓子の分量も

ほんの少し。

これで百円か??

そう思うなら、やめればいいのにね!

 

楽しみにしていた連休も

終わってしまいましたが、

次はパンを焼きたいです。

トールペイントもしたいし、

やりたいことは、いつもいっぱいです!