GW 終わった | るんるんるーのブログ(赤穂ハンドクラフトサロン)

るんるんるーのブログ(赤穂ハンドクラフトサロン)

日々の楽しみに感謝!

キャンドル・タイル工作・トールペイント・ポーセラーツ・パン作り・着付け 
・ガーデンボードなど楽しい事一杯です。

仕事は大手スーパーの食品レジのパートをしています。
この仕事も楽しいです。

世間様もゴールデンウィーク

終わりましたね。

衝撃的な 円安の 

お休みだったのでは、ないでしょうか?

一時期 1ドル 160円とか?

海外組の朝食は5000円!!

国内で5000円の朝食だったら

いいもの食べれたでしょうに?!

大谷翔平さんの試合を

見に行くのでしたら、

アメリカも仕方ないけれど

今は、行く価値ないでしょう??

と、貧乏人は、思ってしまいます。

国内旅行で、経済まわしましょうよ!

でもまぁ、みなさんご苦労様でした。

 

数年前のイオンだと、

ものすごい買い物のお客様で

相当大変でしたけれど、

今は、ライバル店もたくさんできて、

お客様は分散されています。

今は、並んでいても

五人ほど??

今回、5人も並ぶことあったかなぁ?

セルフレジも稼働しているので、

簡単には、比較できませんが、

お客様は、減っています。

当店独自のセールとか

すればいいのに。って、思います。

まぁそんなに単純なものでもないでしょうけれど。

 

そろそろ、お掃除の監査が

行われます。

前々回の時に

ものすごーーくお掃除したから

ずいぶん楽ですが、

基準が、細かくなってきてて、

大変です。

仕事もしないといけないし

お掃除もしないといけないし

そんな時間いつあるの??

って、感じです。

でも、お掃除すればするほど

綺麗になります。

が、また、ホコリは、たまります。

足元の養生テープ、誰か、はがしてくれないかなぁ。

私は、手が痛くて、無理です。

 

市内にいい物件が出ていて

見に行ってみた。

そこそこ、綺麗で、

気に入った。

車も2、3台止めれそうだし。

でも、山際なので、

絶対にムカデとか、アリとか

ウジョウジョ発生しそうな感じ。

住むわけじゃないので、

我慢できるかなぁ?

パン教室して遊ぶには、

190万円は、ちょっと高いけれど、

500回くらいパン教室すれば

元取れる。

ひと月に5回として、95ヶ月。

ということは、8年で元が、取れる。

8年かぁ?70歳やな!

今の賃貸を8年借りたら

528万円。

338万円安い。

その物件を50万で売ったら、

8年分の固定資産税や

火災保険代なんかにならんやろかなぁ。

本当に買うん???????