無理を言ってしまった | るんるんるーのブログ(赤穂ハンドクラフトサロン)

るんるんるーのブログ(赤穂ハンドクラフトサロン)

日々の楽しみに感謝!

キャンドル・タイル工作・トールペイント・ポーセラーツ・パン作り・着付け 
・ガーデンボードなど楽しい事一杯です。

仕事は大手スーパーの食品レジのパートをしています。
この仕事も楽しいです。

パンの通信レッスンを受けています。

でも、全然理解できなくて、

困っています。

自分では、okだと、

思って、ウキウキ状態で、

自分のこねてる時の動画を

送っているのですが、

「全然ダメです。

はじめの部分で、間違っているので、

あとは、全然うまく行くはずがないのです。」

って、添削が返ってくる。

まだまだなんだけど、

上手くいかない。

なのに添削は、一つのパンに対して3回だけ。

私が、甘えているのでしょうね。

時間がないのですが、

時間は、作るものなのですよね。

 

なので、「こうして欲しい」

とか、色々、お願い文(文句のような)を

送信してしまいました。

先生もそれに対して、

色々、悩まれたようです。

すぐに、インスタでポイント説明をされていました。

それでも、きっと、上手くいかないのでしょうね。

憧れてるのですが、

もっともっと、勉強しないとね。

って、言っても、

通信講座は、終わってしまいました。

1個も、上手くできました。って、

言ってもらえなかったです。

でも、勉強は、続けますよ。

頑張ります。

 

でもでも、やっぱり、

指が、痛い。

包丁も持てない。

お箸も持てない。

困ったものです。

なので、今日は、

仕事場に「配慮お願いします。」

って、ラインしました。

指を使わなくてもいい部署の仕事に

回してもらって、

楽させていただきました。

1週間様子を見ることにします。

 

明日もお休みです。

講習の用意をします。