予定は、未定 | るんるんるーのブログ(赤穂ハンドクラフトサロン)

るんるんるーのブログ(赤穂ハンドクラフトサロン)

日々の楽しみに感謝!

キャンドル・タイル工作・トールペイント・ポーセラーツ・パン作り・着付け 
・ガーデンボードなど楽しい事一杯です。

仕事は大手スーパーの食品レジのパートをしています。
この仕事も楽しいです。

きょうは、先月行きそびれた

病院に行こうと、

思っていたのに、

目が覚めたら、

あそぶことしか

かんがえていなかった。

昼に「そうだ!!」

「病院に、行くんだった!!」

明日も行けないし、

明後日は、

産業医の面談日だし。

あきらめます。

 

本日、4勤目。

でも、よく考えたら

独身の時って、

日曜日だけが、

休みだったから、

月曜から土曜まで

フルタイムで

6連続勤務でしたよね。

よく働いたわ。

 

きょうは、新人バイトくんとの

二人制。

お金が、合わない。

商品券が合わない。

クーポンが、合わない。

挙げ句の果てに、

薬局のレジが、詰まって、

なおせない。

どうすりゃ、いいの??

いったん帰ったはずの

パートさんが、商品券のことで、

戻ってくれてたので

「ちょっと悪いけど、

ここ見てて。」

って、頼んで、

走って、薬局へ。

1円玉が、第1関門で

詰まっていた。

って、いうか、

すごいほこりを、いっぱいためてるレジでした。

「掃除してね」

って、言って、帰ってきました。

それからは、本当の閉店業務で、

バタバタでした。

でも、たのしかったです。

 

今日は、16時、17時頃、

よく混みました。

お客さん、戻ってきてくれてるのかなぁ。

 

今日、以前よく私のレジを目掛けて

きてくださるお客様の息子さんが

こられてたので、

「お父さん、どんな具合ですか?」

って、聞いたら、

「家から、出たくない。

近くですましてる」

って、言われたので、

お元気なら、それで、いいです。

確認が、取れただけでも安心です。

よかったぁ

また、ショートメールでも

そのお客様に、したいと思います。

 

今日は、来週のポーセラーツの

講習が、あるので、

それの準備もしてたんですよね。

やっぱり、カッターナイフを

持つ手が、つらいわ。

もう辞めなあかんかなぁ。

と、思ったりします。

って、思いながら、

本日5万円分の教材を発注してしまいました。

今年は、

コロナの影響もなく講習が、

入ってくると

思っているのですが、、、、

どうでしょう!!!

ポーセラーツ

キャンドル

ナチュラルクラフト

パン

お菓子

タイルクラフト

レジンクラフト

トールペイント

ハーバリウム

小物手芸(リース 万華鏡 パンチニードル

ペーパーナプキンのエコバック作り

ジュートバック作り 刺し子 風鈴の絵付け

くるみバッジ 糸かけアート パステル画

インド刺しゅうリボンのチャーム 

ペパーナプキンの時計 クロスステッチ)

一部、榊先生の講習も入ってます。

 

色々あるから

色々選んで欲しいですね。

 

そのうち、写真入りで、

投稿しますね

材料費は、格安ですよ。

講習費は、1回2時間で千二百円

材料費は、いろいろです。