2024年 1月 | るんるんるーのブログ(赤穂ハンドクラフトサロン)

るんるんるーのブログ(赤穂ハンドクラフトサロン)

日々の楽しみに感謝!

キャンドル・タイル工作・トールペイント・ポーセラーツ・パン作り・着付け 
・ガーデンボードなど楽しい事一杯です。

仕事は大手スーパーの食品レジのパートをしています。
この仕事も楽しいです。

新年は、何もしなくても、やってきました。

昨年は、母が、亡くなったこともあり、

喪中のハガキも出す気がなかった。

なので、年賀状は、届きました。

なので、返信を書かないといけないのですが、

まだ、手付かずです。

もう少し、お待ちください。

寒中お見舞いにしようと思います。

 

お正月、そうそう、

能登の方は、大変なことになっています。

地震、倒壊、火事と、

甚大な災害です。

早く助けてあげて。

と、思いますが、

これは、いつ私を襲ってくるかもしれない災害です。

他人事では、ないです。

 

年末年始、午前のお仕事が、

2週間なかったので、

本当に、主婦できました。

10玉位もらった白菜と、

10本位もらった大根、

消化しました。

クックパッド様さまです。

 

11月まで玉ねぎ一個38円だったのに

今通常88円です。

火曜日なんて68円になっただけなのに、

2000個は、売れてるようです。

68円が、安いってこと??

かき揚げ用の丸い囲いのついたやつを買ったので、

早速、玉ねぎのかき揚げ!!

美味しかった。

一個で、5個できます。

お昼にいいね。

 

お正月、またしても

未払いのお客様が発生。

12000円くらい。

お寿司とオードブルと、サラダのお客様です。

支払いが終わっていないのに、

気がついて、

「7番レジで、お支払いのお客様いらっしゃいませんか?」

て、叫びましたが、

反応がなく。

買い物内容を、確認すると、

お寿司だったので、

さっきのお客様だ!

と、思い、右左と走りましたが、

すでにいなかった。

店内方法もしていただきましたが、

ダメだった。

またしても過不足の発生です。

店長いわく、

「なんで、柱の向こうのレジを開設するのか?」

「空いてる3号は、なんで、うごかさないのか?」

と、言われた。

その話をうちのダーリンにしたら、

「わしも、そう思う!そうしたら、

未払いが発生しにくいのであれば、

そうしないと!」

そうか!

男の人の考えは、そうなんだ!

まず私たちは、「登録機何台利用して、

精算機何台で支払っていただくか?」

を、考えてたので、

根本が違った。

通常は3台の登録機で、6台の精算機を使う

柱に隠れていない精算機ばかりにすると

3台の登録機で、5台の精算機を、使うことになる。

 

そもそもサポートレジは、

絶対に開設しないといけないなんてルールが、

あったりするから、

なおのこと、難しい。

セルフレジにもなれてきたから、

サポートレジは開設しなくてもいいかなぁ。

なんて、一年くらい前に思っていたのに、

本部からの「サポートレジは10時から18時までは、

できる限る開設してください」と、言う通達がきた。

仕方ない!!でした。

 

結果、私が、アテンダントに出なければいいんだ!!

と、言う結果になりました。

 

1月11日

真殿の公民館

シルバー世代さんがお二人です。

キーチャームホルダーを、

作っていただきました。

結構綺麗に作られていました。

素敵でしょ!!