今年度もそろそろ終わり | るんるんるーのブログ(赤穂ハンドクラフトサロン)

るんるんるーのブログ(赤穂ハンドクラフトサロン)

日々の楽しみに感謝!

キャンドル・タイル工作・トールペイント・ポーセラーツ・パン作り・着付け 
・ガーデンボードなど楽しい事一杯です。

仕事は大手スーパーの食品レジのパートをしています。
この仕事も楽しいです。

3/23  年間10回と言うことなので

もう1回と、言われて

真殿の公民館

ちょっとタイミングが悪いのですが、

残りのマスク生活にいろどりを!!

と、言うことで

マスクチャームを作っていただきました。

 

榊先生にお願いしてたのですが

型がない。とか、言われちゃったので

2年くらいかけて

のんびりとパンドラのセールを待って

買い揃えてきました。

いつのまにか10個以上に買っていたわ。

作ったチャームにイヤリングクリップだと

高くなるので

スナップボタンをレジン付け(ボンド付け)しました。

なんと!可愛くなるではないですか!!!!

早速、私は、イオンにつけていきました。

んんんんん、なかなか可愛い。

いろんな色が欲しい。

って、気持ちになりましたね。

なので、皆さんも

ぜひ、マスクチャームをつけて

お出かけして欲しいです。

 

会社の課長にも

「それ、可愛いね」って、言ってもらえました。

って、言う話をしたら、

そこですぐに、マスクを取って、

「私が(可愛い)?」

って、言う反応をしないとあかんやろ!!

と、言う指導をダーリンに、受けました。

そう言う反応は、ダーリンでないと思い浮かばないので

参考にさせていただきます。

 

もちろん、次の日の

赤松の公民館の小さな手芸でも

マスクチャームを作っていただきました。

中心の黄色が、表現できなかった。

不透明の黄色って、

どうやって作ったのか?

自分で作っているのに

わかんなくなってます。

型は、欲しい方に有料で

分けたいと思います。

もう、持ってても使わないので。

いる方は、声かけてください。

 

マスクチャームのレジンにしても

お雛様や鯉のぼりにガーランドにしても

ダイソー1ヶ所ではそろわない。

妹に姫路まで行ってもらったり、

自分で、半日かけてダイソー回りしたり、

たいへんです。

楽しいんですけどね。

材料費にちょっと上乗せさせてもらおうと思います。

もう一年、手芸の会

お付き合いください。

 

お昼からは、本年度最後のパン教室

(先週は、1月の雪の日の振替でした。)

赤松のパン教室は、定員6人ですが、

あと2人は、参加できそうです。

今回、お一人の方が、

見学に来られてました。

赤松は、再申し込みを

しなくてもいいので

来年度もこのままのメンバーで、

参加できます。

辞めたい方は、辞めれます。

なので、赤松公民館のパンの

内容は、レベルアップしていきます。

相生は、今年も来年も同じ内容の

講座になりそうですが。