2017 09 前半 | るんるんるーのブログ(赤穂ハンドクラフトサロン)

るんるんるーのブログ(赤穂ハンドクラフトサロン)

日々の楽しみに感謝!

キャンドル・タイル工作・トールペイント・ポーセラーツ・パン作り・着付け 
・ガーデンボードなど楽しい事一杯です。

仕事は大手スーパーの食品レジのパートをしています。
この仕事も楽しいです。

イオンの人手不足は 深刻です。

1年のお休みから 復帰してくださったパートさん。本当にありがたかった。

と、思ったら、

社員が「十日間連続有給」なるものをとった。

いいよ。 とってくださいよ。社員なんだから。ね。

と、思ったら、

別のパートさんが足を骨折。

働いて!!とは、言えない。

私だって有給取りたいし、骨折したら休みたい。

ね、ね。

しかたない。

でもなんとかならないか??

他のスーパーやドラッグストアのレジには

いっぱい 若い子がいるのに

イオンは、平均年齢50歳くらいだもんね。

同じ食品レジでも

あの忙しさで同じ時給なら

暇なところに行きたいよね。

んんんーー、わかる!!

誰か 来てくださーーい。

 

9/8 大阪手作りフェア

マイドーム大阪です。

今年もさーさんとタクシーでいきかえり!!

んんーーラクーー!!

館内は なんか おばさんまみれ。

なにか いいものはないかと

毎年行ってるけれど

今年は 特に特に何もなかった。

何がはやっているのか?

メーカーさんが、何を流行らしたいのか?

ぜんぜん わかんなかった。

毎年同じ商品を並べてる問屋さんもある。

新商品の発表!と、言うところもある。

でも パッとしない。

2階は、個人の教室の先生方の

ブースなんだけれど

何がいいのか?もう バラバラ。

でも それぞれに体験会場も

いっぱいでした。

私ははんだ付けをしたことがなかったので

ハンダごてで作るアクセサリーに

チャレンジ。

 

とっても 優しく指導くださるのですが、

目が見えない(老眼)のと

要領悪いのとで 悪戦苦闘

やり直しました。

でも しどろもどろ

何とか できました。

いつもなら 体験したいものがいっぱいなのですが、そんなになくて、もう1回まわる?って、聞いても、もういい。 っていうので、帰ることに。

梅田まで戻って、電車に。

サーさんが、三宮のパンドラに行ってみる?

っていうので「うんうん」と、二つ返事。

思ってた場所と、違ってビックりでした。

まず、腹ごしらえしてから、いざ、

パンドラへ。

ひろーーくて、いっろいろあって、楽しかった。

さーさんの説明もついてくるので

よくわかるし、最高の時間でしたね。

ついでに体験もしてきました。

四角が私、ブローチです

3時間くらいパンドラにいたかも。

体験会 また 行きたいです。

 

9/9 去年11月ぶりに病院に。

5月に薬がなくなって、それっきり。

怒られるのを覚悟で行きました。

それがわかっていたのか

怒られませんでした。

まぁ 私が死んでも

先生の名前は出しませんから。

とりあえず イオンからも

病院に行け!!命令が出てるので。

薬をもらいに行きました。

 

9/12 山手(陸(クガ))公民館

トールペイント

なかなか すばらしい作品が

出来上がっています。

 

9/13 山手公民館

パン教室 8名いっぱいいっぱいの

参加ありがとうございます。

トールペイントのメンバーが入ってくれたので

8名そろったのでしょう。

それはそれでありがたいことです。

黒糖ロールパンとシュガーレーズンパン

どちらも計量からスタートしました。

13時半まででしたので

十分間に合いました。

おいしくできました。

9/14 赤松公民館

トールペイント

意欲的に進んでいます。

みなさんに圧倒されます。

 

9/17 クスパ(料理教室検索サイト)からの

申し込みで パン教室です

台風が来てるので心配でしたが

まだまだ 九州でしたし、

晴れ間も見えてる状態でしたので

良かったです。

お子様と一緒に参加していただけました。

途中、ちょっとひまもてあましてたかも

しれませんが 

最後まで お手伝いしてくれたりして

楽しんでくれてました。

ちょっと 私が失敗して、

黒糖を中に巻き込まなければいけないところを

間違ってもう一つのパンの具を

入れてしまったので

二つとも同じような味になってしまいました。

すみませんでした。

だめねーーーー。

反省!!

 

夜18時くらいから 暴風雨。

22時には 雨もやんでました。

イオンで働いてる間に台風は、

過ぎて行った。

うちの家は看板の漏電から停電になりました。

ダーリンが消防で出てたけど

復旧に帰ってきてくれました。

 

9/18 今日はイオンもお休み

ゆっくりしてます。

いいお天気です。

少々 暑い。