最近

神様の本を読んでいるごま


なんかね、外人のおっちゃんが

神様に怒りのお手紙を書いてたら

手が勝手に動いて

神様から返事来たって話


神様すごいんだよ!


ごまびびったもん


うんとねー、

ごまが簡単に説明しますと


神様はみんなに平等なんだって!

いっつもいいことを考えている人にはいいことが起こる

いっつもあぁもうダメぽ〜って思ってる人には

ダメぽ〜をくれるんだって!


しょうげき!


やべーごますぐよくないこと考えちゃうもん


子どものことも、

心配してると心配しなきゃいけないよーなことをくれるんだって


心配するどころかいつもうちの子は元気ですありがとうございますとか思っとくと

元気にしといてくれる〜みたいな


まじか


ごま子どもの心配ばっかしてるよ


だってさー

アレルギーのことだけでも


卵と牛乳たべたら

しぬかもしれないんだよ

いやたぶんしぬまではいかんと思うけどわかんないけど

心配しないなんてムリじゃない?


心配&心配しかなくない?


(今日なんか息子

習字に行ってガムもらって帰ってきたんだよ

習字にお菓子いらなくない???)


しかし


神様はみんなに平等だから


みんなが思ってるものとか考えてるものを

バッチリくれるんだって


ででーん!

やばいどーん!


UMAくん


というわけで、

まぁ神様がゆーんならそうなんだな、と

素直に信じるごま


神様めっちゃおもしろい


おねがいキラキラ