2023年を振り返ると





とっても辛い一年でした悲しい悲しい悲しい






年々、自分がどんどんしんどくなっていってるのは気のせいだろうか…






このネガティブ感情は2023年のうちに吐き出して


2024年は変わりたいスター






○仕事


夜勤がしんどい

→体調不良…ずっとサボっていた甲状腺診てもらいに行かなきゃもやもや

体内リズムを少しでも戻しやすくするために最近は夜勤明けは仮眠しないようにしてる。そしたら夜勤挟むと逆に寝られなくなってきました。

日勤の日以外は最近寝落ちばっかりzzz明け方に目が覚めて、さすがに早すぎるから睡眠薬飲んで二度寝して昼前に起きて出勤してる…仕事のために睡眠時間コントロールしてるけど、私の人生これで良いのか真顔仕事のために睡眠薬が手放せない…


仕事関係のとある資格の協会でリーダーを2年務めました。

もちろん給料は出ないけど、むしろ更新料必要だけど、休日に会議したり、勉強会の企画運営したり…仕事してるみたいだった。

メンバーに協力依頼しても、みんな忙しいって断ってきて心が折れたハートブレイク私だって忙しいんだよ…やらされてるんだよ悲しい

みんな普通に断ってくるやん…私も断れば良かったなって後悔しかなかった。

ようやく引き継ぎできたところ。今は関わりたくないから、距離置き中あしあと


人間関係が悪化

→仕事で忙しいのが重なって、人間不信になってます。今の職場、みんな口悪いから、悪口ばっかり耳に入る。私のことも言われてるんやろうな

…って思っちゃって、14年看護師してきたけど自信なくなった不安

私がやってること、合ってる?って不安ばっかり。

実際に文句言われたのも聞いちゃったしねガーン

バイト先のクリニックは、信頼できる先生がいるから、ほっとするにっこり

でも今よりもっと落ち込んでた時、信頼してる先輩が心配してくれてお守りくれた。本当に嬉しかったな…



働き過ぎ?

→バイト増やしたので、平日休みはバイト行ってます。休みはお金ばっか使っちゃうから、使うくらいなら稼いだ方が良いかと思って炎

たまにバイト入れない日があるんだけど、何して良いか分からなくなって、結局寝て終わってしまうzzzみんな、休みって何してるんだろうキョロキョロ


もっと働いてる人はいるだろうし、私なんて足元に及ばないと思ってるけど、ワーカホリックになってるんだろうか?



○婚活

結婚できませんでしたハートブレイク

真剣交際も経験したけど、無理だった悲しい

相談所からはめちゃくちゃ怒られ…落ち込んだ。なんでプライベートまで怒られなきゃいけないんだ…。歳を重ねたのでお見合いは成立しにくいし、今度は失敗しちゃダメだ。また誰かに迷惑かけると思いながら活動してました不安14連敗した時は辛かった。

結婚できる人に比べたら、私はそんなに劣っているのか…選ばれない人なんだ…と、どんどん自信を失う不安

そして相談所からも要注意人物認定されたんやろうなって思ったら、もう相談なんてできない。信じられない。



○健康

じわじわ体重増加して、痩せる前に戻りましたもやもや

去年までの服は何も入らないスカート

買い物が楽しくない。

ご飯食べても美味しくなくなった…。もっと食べ物に感謝して、楽しく食事できたらいいのに。

今流行りの医療ダイエットにも手を出した。

あれも痩せるっていう強い気持ちがないと痩せません不安全然手軽なんかじゃない。

薬使うけど、食べることでストレス発散してる私は意味なかった。

吐き気と闘ってるだけだったな…

大金使って、3キロくらいしか痩せませんでしたガーン

今年1番の無駄遣い。



○美容

コスメ買うのは好きだけど、メイクするのが面倒になりました。

肌が綺麗って褒められるのが嬉しかったけど、今大きな吹き出物が痕残ってしまって…悲しい悲しい






思ったことをそのまま書いただけだけど




2023年を通して自分に自信がなくなりました

自分のことを信用できなくなりました。

自分のことが嫌いになりました。

楽しいと思うことがなくなりました。


疲労困憊ってこういうことなんだろうか泣き笑い





そんなこんなでやっと仕事納めバイバイ

とりあえず、2023年最後の仕事頑張ろう





2024年は変わりたいなぁ