《残席1名》こども料理教室ポップキャンディクラス参加募集 | 栃木県那須塩原市 大田原市 洋菓子&パン教室sweetsweet

栃木県那須塩原市 大田原市 洋菓子&パン教室sweetsweet

那須塩原市にてお菓子教室やパン教室を開催しています(*´ ˘ `*)
手捏ねパンや洋菓子教室、お子様連れでもご参加可能な簡単おうちパン講座など開講
こどもクラスも開講しています♡



お料理したい子集まれ~♪


こども料理教室

ポップキャンディクラス3期生


  • 年齢が上がるにつれてお料理に興味を持ち始めた


  • 家でお料理はしないから出来るようになったらいいな


  • 今は関心がなくても今後お料理に関心を持ってもらいたい


  • 苦手な食べ物が多いから向き合えるようになったらいいな



お子様のお料理に対する意欲だけでなく

親御さんにも、お子様にお料理に対する希望や要望ってありませんか?



生きる上で食べることは切り離せないこと。


だけど、毎日3食の食卓に並ぶお料理や食事の時間を生活の一部として当たり前に考えてしまうのは悲しいことです。



食べ物には

生産者の方々がいて



弱肉強食の世界があって

食物の連鎖によって

私たちの手元にやってきます。



どんな想いで育てられたか。


どんな想いで作られたか。


出される食事に体の機能を整えるどんな栄養バランスが含まれているのか。


自分が元気に過ごせる体作りの理由と食べ物がどのような関わりがあるのか。



知らなかったことを知ることで

食に対する見方や考え方が変わります。



そうすると自ずと食べれなかったものを食べてみようと意識してみたり


お母さんの手伝いをしようかと気持ちが変わることがあります。




食育は、学校の授業のように

聞いて学ぶ

聞いて知る雑学の学びだけではなく



自ら作り、体験することも大切です。

それがお友達と一緒なら何倍も楽しいです。



初めましてのお友達が

回を重ねて

仲間になる。


少人数制レッスンの良いところです。



学年を超えて協力し合うようになっていきます。



自己肯定感
協調性
自信・・・
内面からの成長も育まれていきます。



1つ1つ出来ることが増えていくのには

時間が必要ですが


全6回の過程を経て、“今”、“その子”が出来るようになったことを大切に育てていきたいと思っています。


その成長過程を親御さんにも共有して知ってほしいと思っています。


そのコンセプトの下、6回目となる最終回ではこどもたちが家族のためにお料理を作る「こどもシェフレストラン」を開店します。



お料理の発表会。



目標を持つことで取り組み方が変わります。


自分のために作るお料理と

誰かのために作るお料理では

学びも変わります。



一緒にお子様の可能性を見守ってあげませんか?


お子様たちの素晴らしいチームワークも、垣間見ることが出来ます。



対象のお子様であれば、メープルクラスから移行することも可能です。


入会後、半年で修了となりますがご希望が御座いましたら次期クラスへ継続して参加することも可能です。


また修了後退会しても、ご都合が合う時期がやってきましたら再度ご参加いただくことも出来ますのでお子様やご家族様のご都合に合わせて通っていただけます。




3期生となる
4月~9月開講クラスの
参加募集です


NEWクラスの開講を予定しています!NEW

土曜日17時30分~20時目安にレッスンを開講しています。
メニューによりレッスン時間は変動致します。
1クラス定員6名
新規受け付け
3名
1名
参加対象:小学5年生~中学生、高校生
締め切り3月31日
現在女の子の参加が多いですが男の子も入れますのでお気軽にお問い合わせ下さい!
お友達やごきょうだいを誘って
ご参加いただくことも可能です。
※お申し込みいただくタイミングで満席となってしまうこともございます事を予めご了承下さい。
    

手紙問い合わせフォームはこちらからどうぞ

リピーター様はLINE又はmailでもお申し込み可能です♡

ご参加お待ちしておりますハート
講師宅クラスは
単発レッスンです。
(新型コロナウイルス感染拡大防止のため
現在くるるでのレッスンは見送らせていただいております)
 
 
行きたいと思った時だけ行ける場所クローバー

作りたいと思ったメニューだけ作れる場所クローバー


 
 

手作りを身近なものに♡
食卓に*美味しいね*の
笑顔を届けます♡
 
 
 

洋菓子&パン教室sweetsweetでは
作ってみたい気持ちを応援
していますロゼワインシャンパン


西那須野や大田原市を中心にレッスンを行っていますが那須町、矢板市、塩谷町、那須烏山市、さくら市とご要望を頂きましたら出張レッスン致します。
その他公民館やサークル、福祉施設、児童施設等ご要望に合わせたレシピにてレッスン可
☆三島公民館にてひよこの会の講師経験有り☆
☆那須塩原市地区公民館事業講師経験有り☆
☆那須塩原市ファミリーサポート内での会員交流事業講師経験有り☆


製菓学校を経て
結婚式の専属パティシエールとして
延べ200名以上の新郎新婦によるフルオーダーウェディングケーキ製作に携わる。

フレンチレストランパティシェ部門
イタリアンレストランドルチェ部門
和風レストランでの創作スイーツ
お菓子サークル主宰
500点以上のスイーツ製作を経験

調理師
パン・ブーランジェ資格
cotta運営おうちパンマスター認定
 
 
 


現場経験は13年ですが
躓く事も失敗もたくさんあります。
それでも現場で求め続けた事はたった1つ
それは確かな技術
 
13年の現場経験も踏まえながら
心がほっこり出来るお教室を運営しています☆