古民家カフェ 風音のメニュー | 栃木県那須塩原市 大田原市 洋菓子&パン教室sweetsweet

栃木県那須塩原市 大田原市 洋菓子&パン教室sweetsweet

那須塩原市にてお菓子教室やパン教室を開催しています(*´ ˘ `*)
手捏ねパンや洋菓子教室、お子様連れでもご参加可能な簡単おうちパン講座など開講
こどもクラスも開講しています♡

先日ブログにてお知らせさせて頂きました
古民家カフェ 城昇の里 風音





リニューアルオープン後
やっとお店に足を運ぶことができましたので
今回はメニューを紹介させて頂きますコーヒー






少し遅めのお昼となったこの日



lastorder時間の14時ギリギリに入店しましたが
まだお客様もちらほら



そんな中で
笑顔で迎えてくれた店主




店内には
たくさんのお祝いのお花が飾られていましたブーケ1






娘と一緒だったので
奥の座敷へ♡


広さのある座敷も
キレイにリニューアルされていて
子供が喜ぶおもちゃや絵本がたくさん置いてあります♡



事前予約なら
貸し切れる座敷なので
「子連れランチどこ行こう」と悩むママたちには
隠れ家的な穴場であることは間違いないですね♡





そして
気になっていた300円のお子様ランチ♡


この日はキッズカレーに肉団子、肉じゃがとマカロニサラダ、プリンとデザート、オレンジジュースジュース


こんなに付いていて、量もあって300円!♡


お味は
女店主ならではの、優しい味付けに娘はペロリと完食しました♡


更に更に
お持ち帰り用のおやつもプレゼントしてくれるサービス付なんですって!♡


子育て応援価格での提供のようなので
ママ友誘ってぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょう♡♡♡




こちらは大人メニューの
ワンプレートランチ♡


サラダのボリューム感が半端なく
こんなにベジタブルを採れるなんて
普段はそうそうないでしょうナイフとフォーク


これは店主のこだわりみたいです♡



メインのハンバーグは
あっさりとおろしぽん酢ソースでした♡

添えられていたゆず胡椒やワサビマヨネーズもまたアクセントにして楽しめる一品♡


トマトソースでの提供もしているそうです♡



手ごねハンバーグは絶品でした~♡
また食べたくなるお味です照れ



デザート盛合せまで付いて1200円♡

チーズケーキとチョコレートケーキに、一口サイズのずんだ大福♡



満腹なのにデザートは別腹とは本当に♡
心もお腹も満たされるメニューでした♡


他にもメニューの種類はあるみたいですが
オススメメニューのワンプレートランチは
ぜひチョイスしてみて下さい♡




余談ですが♪


満腹後に車で1分の
道の駅 アグリパルしおばらに行ってきました♪

そこから見られる田んぼアート♡



100円で2ヶ所楽しめます♡

この時間もまたママにとったら癒しの時間かも♡


稲の香りと
眺める景色に少しだけ時間を忘れてみるのもいいかもしれません♡



そして、せっかくここまで来たなら
帰りは
あかつきの湯で温泉に癒されるのも
千本松牧場で楽しむのも
那須のが原公園で遊んでいくのも

楽しみ方のバリエーションが
きっと息抜きになると思います♡





そんなことを感じた
塩原の旅路でした♡



そうそう♡
遠方から来た方は

塩原温泉や
とて焼きも楽しめますよ~♡


ちょうど、その中間くらいの場所にあるのが
古民家カフェ 城昇の里 風音です♡