こんにちは

レトロな布小物ハンドメイダーりぃです♡




只今絶賛お昼寝中の次男坊。

隣でスヤスヤ気持ち良さそー…と思ったら案外熟睡してなくてすぐに起きる。

ベビーカー移動の時は よく寝るんだけどなぁ







***

きのうは 東京に住む妹の所へ家族で行ってきました実母も予定を合わせていたので,子供含めわいわいと賑やかでした♪


久しぶりに会う妹はお腹がかなり大きくなってました!!

そうです!!妊婦さんなんです

しかも臨月です来月産まれちゃいます!!



ついこの間まで私もお腹大きかったくせに,客観的に見ると感動
ついつい触ってしまいます
生まれる前から可愛いという赤ちゃんパワー。




初めての出産で分からないことも多くて,
ベビー用品をまだ揃えられてなかったみたいなので 一緒に買い出しに行くことに  

私も長男の時は全然分からなかったな〜

出産した方のブログを参考にしたり,アカチャンホンポで貰える出産用品準備表とかネットで調べたり手探りだった思い出が。。懐かしい





私からも,出産前ではありますがささやかなプレゼントを用意していました♡


妹のブログ→→☆☆☆ 
紹介してくれてます!






おくるみとスタイのセットに,たんぽぽ茶を添えて渡しました♡


{2CB1D869-D009-4893-9CE7-00A84A00CF7B}


先日スワニーで選んできた生地です


naniiroのデザイナーズ生地と,猫ちゃん&水玉のダブルガーゼ,綿ニットのシーツのような白い生地を購入していたのです♡

渡したからやっとネタバレ ヘ(゚∀゚*)ノ

{399B6D35-D318-46FF-9903-19F8E59F7544}
猫ちゃんと,青い綺麗な海が好きな妹にピッタリな柄!!デザイン!!

この生地を見た瞬間,即決でした
この猫ちゃん癒される〜❤︎




スタイは3枚セット!!
ヨダレが出始めると替えが何枚も必要になるので。
{EFBC1C17-9761-42F3-99FA-59CFD221534C}



おくるみも,初夏産まれの赤ちゃんなので暑すぎない素材にしてます。

とはいえ,お散歩の時に 体に掛けてある程度温かみもある生地をチョイスです♡





フード部分はスタイと合わせて猫ちゃんを。
{2DB9CA4F-0F98-41C2-9D89-132A59176C22}





無事に気に入ってもらえて良かった〜!!
沢山使ってもらえたら嬉しいな


手作りクッキー美味しかったよーありがとね

元気な赤ちゃんが生まれてくる事,祈ってます

応援しかできないけど,出産頑張ってね!!





***

思ったより滞在時間が長くなり,帰りはパパと長男が先に帰ってたので 私と次男は後から。

ナメていた新宿駅からの帰宅ラッシュ!!笑
18時半の新宿駅,乗り換えに慣れていない子連れには怖すぎます!!笑

ベビーカーを抱っこ紐に変え,満員電車に揉まれながら帰りました私半泣き〜。笑

途中,次男に話し掛けてくれていた優しいおば様とお姉さんに助けられました
ありがとうございます♡



毎日電車で通勤されている方,ほんとお疲れ様です 









上でご紹介しているスタイですが,生地がまだ少し残っていますので オーダー希望の方はminneまたはtetoteのメッセージよりご連絡くださいませ。
本日より1週間,リピーター様のみですがご注文受け付けたいと思います☆

尚,スタイの形は三角型のみですのでご了承くださいませ(๑・̑◡・̑๑)








ではでは,今回も読んでいただきありがとうございます