東洋美人 | y&m☆ワーママ毎日キロク☆

東洋美人

この間、糖太郎さんでかき氷をいただいた後に
酒屋さんに寄りました。

今回は、こちらに。東洋美人。
山口県のお酒です。

愛山って、お米の種類なんですね。
ワインの葡萄の種類のように、
お米も品種によって味わいが変わるようですが、
シャルドネらしい、とか、
ソーヴィニヨン・ブランはこういう感じよね、
とか、そういう違いほど、お米の違いはまだまだ私にはわかりません。

やや甘口、フルーティーと言われるものを美味しいと思う
傾向があることだけは最近わかりました。
なのでそういうのを毎回探してます。

ワインもそうだけど、瓶やラベル見るの楽しい〜ニコニコ
しばらく通いそうです。