京都駅でハンバーグ | y&m☆ワーママ毎日キロク☆

京都駅でハンバーグ

この週末も、京都駅。


ハンバーグが食べたいという娘のリクエストで、

駅近でと言ったら!

昔から知ってるけど1度も行ったことのなかった東洋亭さんへ。

京都駅近辺だけで、伊勢丹、ポルタ、みやこみちと3店舗もあります。

近いのとポイントつくので、ポルタのお店にしました。

ポルタのレストラン街はいっつも人がいっぱい。

この日は日曜日の1時くらい。

30分弱ほど並びました。



こんな感じでアルミに包まれてやってきます。

私は1番シンプルなハンバーグ、娘はチーズハンバーグ。

どちらもアルミに包まれて、横には大きなじゃがバタが。


ランチの場合は、この前にトマトサラダがついてきます。

このトマトが美味しいの!

この日は、三重県のトマトですと言われてました。


下にポテサラ?みたいのがしかれてます。

そして肝心の、アルミを開けた状態での写真を撮り忘れました泣き笑い

娘はデザートとドリンクもセットで。


プリン飛び出すハート
これもなめらかで、とっても美味しかったです


我が家では、ハンバーグといえば、
びっくりドンキーしか勝たん、みたいな人が2人いるのですが、
値段もそんなにめちゃめちゃ高いわけでもないし、
外食を楽しむなら私は絶対こっちだなぁと思います。

お腹いっぱい状態で、夜ご飯のためのお買い物をして帰りましたチュー
ロピアで国産牛切り落としグラム299円。
もう少し赤身のでよかったんですが、オージービーフみたいなのはありませんでした笑ううさぎ



夜ご飯はこれもリクエストで、ペッパーライス。
バター入れすぎた汗うさぎ