愛知県 | y&m☆ワーママ毎日キロク☆

愛知県

ここへ行ってきましたー!

わかる人にはこれだけでわかる?


さらに。

写真をスマホであんまり撮ってなかったアセアセ


こちらです。

サツキとメイの家ニコニコ

愛地球博記念公園にあります。

時間指定の予約制、空いてれば当日券もあるけれど、広い公園の現地まで1度受付しにいかなきゃならないから予約がオススメ。
土日は結構埋まるみたいです。

30分のうち、15分交替で家の中と外を見られます。
外には猫バスが来るバス停があったり、トトロとドングリ芽を出せーってしてた場所があったり。
中は完全に昭和。
押し入れやら机の引き出しやらは勝手に開けられます。
おばあちゃんちにあったような懐かしい感じのものがたくさんあります。
私は完全におばあちゃんちに来た懐かしさでした。匂いもおばあちゃんちと同じでしたチュー
トイレの紙も、トイレットペーパーじゃなくて四角いしわしわした紙でまさに昔のおばあちゃんち!

子どもたちにも先にDVDで予習させてきたので楽しめたようです。

愛地球博記念公園、子供が遊べる公園ですね!
近くにあればいいな~と思いました。
小学校低学年までがメインかなー。