緊急帝王切開にて、7月5日に娘が産まれたのですが、なんと大谷翔平と同じ誕生日でした爆笑


旦那が母から言われたみたいですw


大谷翔平って、うちのコ、そんなに大きくなるの?


小さいからね〜。


大きくなってね、と声を掛けながら、生まれたばかりの娘を眺めてます。


予定日通りなら、3000グラムを超えて生まれてきただろうけど。


緊急帝王切開だったので、2912グラムで生まれました。


生まれた直後は体重が下がるので2700グラム台。


赤ちゃんを初めてみたとき、赤ちゃんって、こんなに小さいんだぁ!!って驚いてますチュー


たぶん、町中のベビちゃんたちやベビー用品の赤ちゃん画像の刷り込みですね。生まれたては本当に小さい💦


あと、体温!!


抱っこしてると暖かくて、湯たんぽ!授乳中に、眠くなっちゃうのわかる!!


おっぱい探し当てる口もすごいし、おっぱい吸って離さない生命力とかすごすぎる。


赤ちゃんが泣いたり、おむつ替えで足をばたつかせたりで慌てちゃう。


その度に新米ママは助産師さんに頼り切りだけど泣き笑い


入院中になんとか、頑張りたい!


あと、発見というか。


赤ちゃんって、意外と頑丈にできてる💦ふわふわのやわやわちゃんかと思えば力も強いし、助産師さんの扱いも凄まじいw


それでいいんだぁって、思った爆笑


新米ママ、お勉強しまーす。