昨日、38週の妊婦健診で病院へ行った際、視界がチカチカ(視野欠損)したのと、貧血症状も見られ、血圧を測ると高血圧でした。


別室に移され、看護師さんが測ったら、更に血圧があがりました。


先生から、母子ともに危険であるとされ、緊急帝王切開となりました。


診察室から、ストレッチャーで運ばれまして、あれよあれよという間に服を脱がされ、手術や麻酔の説明と点滴の管を通されます。


20人以上の医療スタッフが緊急で私にかかりきりとなり、「え、私も赤ちゃんもやばいの笑い泣き?」となります。涙も流れちゃった。


旦那さん、呼べますか?と何度も言われ、ラインして、電話して、手術室に入るギリギリで会うことができました驚き


「え、私、死ぬんか?」って思いがよぎります。


本当に急すぎて、何が何だかわからないまま進んでいきます。すべてに身を任せて、おまかせコースです。


手術室に移ると、背中から麻酔を入れられているので、お腹を切られた痛みはありません。


先生たちの動きをなんとなーく、眺めている間にお腹を押されて、赤ちゃんの「オギャー」という泣き声が怒り


泣き声に、涙がポロリと落ちます。泣き声聞くと安心しますよね。声は出るんだ、生きてるんだって。


けど、手術室で見た赤ちゃんは真っ青で具合が悪そうガーン


その後、小児科に移されて、旦那が写真を撮ってくれたときは赤ちゃんらしくなっており、安心しました。


どうやら、赤ちゃんは低血糖で生まれてきたみたいです。


あ、私のを引き継いでる💦


どうやら、栄養が足りてなかったみたいです🥲


思い起こせば、おいしいごはんを食べた時にお腹の赤ちゃんが元気に動いてたのですよね。ごはん食べるとうれしいんだって旦那とよく話してた。


最近は体重管理のため、食べ物を抑えてたんですショボーン


自分だけの身体だったら、制限しても良かっただろうけど、赤ちゃんがいるとなると栄養管理は難しいですね。体重だけでは管理できないと思います。


赤ちゃんには手術室で会って以来、まだ会えてません。


旦那は何度か会ったみたいで、写真を送ってくれてますニコニコ


私自身は、術後が良くないみたいで、チューブ人間になっております煽り


明日には取れると思いますが💦

私自身はそこまで変わらず、元気なんですけど、病院的に数値がよろしくないとかでGOサイン出ないんです予防



今回はいつもの定期検診だと思い訪れただけなのに、本当、あっという間に生まれて驚きました。


赤ちゃんが無事に生まれたことに、まずは安堵しました。

病院の皆様、ありがとうございます。今もお世話になりっぱなしですが。ベッドに貼り付けされて身動き取れない状態。


赤ちゃんは見てわかる範囲では先天性疾患は見られないとのこと。

今後、赤ちゃんが健康であることを願います歩く


次回からは育児カテゴリーに移りたいと思います🫡