またもや、旦那がやらかしてくれた凝視

夕方に判明して、そこからギクシャクしてます。私も早寝してしまったので、旦那とは会話はしていません。

怒り心頭で、昨日、今日の朝に区役所へ行こうかと思ったくらい。もう離婚しようかなって。この旦那はダメだって。

前回。

前回もそうだし、妊娠する前にも何個かやらかしているわけ。

旦那に対して、カチンとくるのは主に金銭問題、金銭の価値観のズレです。

具体的に何をしたかは書きませんが。表現するならば、今回のは、旦那がお金をゴミ(ゴミと表現してますがゴミではありませんが、私からするとゴミ)に捨ててしまうような行為を行い、その手段を相談もなく、簡単に取ったこと。

もちろん、私に相談したら、私からの却下が下ることは間違いないから、相談がなかったのだろう。だって、ゴミにお金を使うの?ってなるから。

赤ちゃんがいない生活であれば、自分の範疇でやればいいかもしれない。

これからは、違うんだよ。赤ちゃんがいるんだよ。3人家族になるんだよ。家のスペースだって広くはないし、私は仕事はできないし、赤ちゃんにお金だってかかるわけ。

赤ちゃん受け入れのスペースを開けること。収入減少、コスト増加。これわかってます?って思うんだけど、伝わらないの魂が抜ける

目先の楽したいやとりあえず、いつかやるかも、で行動はしないでほしい。

旦那は、赤ちゃんができたらどういう生活になっていくのかを考えられなさすぎる。

女の人は体が自然と変化していき、お腹の赤ちゃんを守らなきゃいけないから、嫌でも考える機会があるのはわかる。

この変化というのは犠牲という意味。得られるメリットは一旦置いておいておきます。

体の変化(劣化)、仕事を休まなくてはならなく会社の評価が下がるかつ復帰しても以前のようには働けないので通常の評価がいつ下るのか定かではない、自分の時間がなくなり育児に専念する必要がある。

お互いに40歳を超えているわけでし、20歳、30歳代といったわけではないのだから、もうちょっと大人になろうよ。どんな生活になるのか、真剣に向き合ってほしい。

これまでの生活を維持していくのは困難であることは、私は理解した。それでも、まだ理解しきれていない部分はあるし、捨てきれないものだってある。けど、大部分は捨てたよ。

子どもがいない我々夫婦のお金のかけていたのは趣味の部分が大きかった。子無し、家に興味なし、車に興味無しなので、趣味に全振りになるわけです。

妊娠発覚前までは、あとは老後か、って会話でしたから。旦那は老後には興味ない感じでしたけど真顔これも、もめてた。旦那は60歳で死ぬからいいよって感じで、話にならない。

私は赤ちゃんができたことで、趣味をやめることにしました。やめずに残すものもあります。主に運動グッズ。あとは捨てるのが大変なものは残っている。ゲーミングPCとかね。

日に日に、目の前から物が消えていくのは、旦那だって見ていてわかったはず。

それをみて、自分も行動しないととは思わなかったのか。

思わなかったんだろうねぇ。

妊娠発覚から何ヶ月もあったのに。

自覚なさすぎて。

時間がないは言い訳でしか、ないよ。

産後休暇まではしかたないとしても、その後、旦那が育休取ってくれて、私が働きたいです。

働いていないと不安過ぎる。自分が働くことで、その部分だけは確実に確保できるから安心できる。旦那には頼っていられない。逆に私って、こんなに仕事にハングリーでしたっけ?ってやる気に満ち溢れてる。

幸いにも、自分の仕事(会社)はしっかりしているし、育児に関しても理解がある(渋々受け入れている?)方が多い。

さらに、この4月からは給与がめっちゃあがったのです。

なので、私と子ども一人なら、なんとかなりそうなのよねキョロキョロ

あなたがそんなふうにお金をゴミに捨てるなら、私があなたをゴミに捨てるよって気持ちになってしまった。


それと、お金の問題だけでなく、旦那の特殊な◯◯思考も気になるのです。

これは不明確なので、言いづらいことなんだけど、その点からも私は子どもを守らなくてはならないのでは?と思ってしまってます。

最後、もやんとしてるね。ごめん。