おはようございますひらめき


東京の天気、昨日確認したら曇りだったけど終日雨に変わってた泣き笑い


出産予定日まで後2週間だし、お出掛けとスクワットをプラスしていこう汗うさぎ


妊娠する前までは、毎日、運動する日課があったけど。


妊娠発覚後は何かあってはならないと全面禁止していました。


元デブな故、だらけた生活はお手の物よだれデブ活解禁だぁと言って、妊娠期間中は甘やかしておりました。


だらしない生活を再び立て直し、運動を日課として行くのはなかなかに難しい。


何年も休まずに食トレ&筋トレを続けた私よ、戻ってこい物申す



実は、出産と育児をお手伝いしてくれることが決まっており、北海道の実家から母が上京します。


なので、赤ちゃんが生まれるまでは3人暮らし、赤ちゃんが生まれてからは4人暮らしとなります。


私が入院したら、一時的に旦那と母が二人暮らしになるので気まずそう爆笑w


想定している期間は1ヶ月間。赤ちゃんがいつ生まれるかで帰る日が変わるので滞在が長くなるかも知れない予想です。


後、帰りがちょうどお盆に当たるので、飛行機の予約も取れないだろうから、お盆明けになる可能性が大きいのかなキョロキョロ


母が来るのは来週の火曜日です。いまはスマホで飛行機を乗る時代だし、まずは飛行機に乗れるかが心配です。


飛行機の予約は私がして、オンラインチェックインもしてあげる予定(陣痛や出産が来ていなければ)。


母はスマホは持っているけど、ネットのサイトとかログインは一切できない人なのよね悲しい

横にいて教えてあげればできるけど、電話では無理だね。


父に至ってはスマホすら持っていない。厳密には持ったらしいけど、ネットはしないからと携帯会社の人に突っぱねて、電話のみの契約のスマホに。家に帰ってきて、メールができーんって騒いでいたらしい。アホすぎて。


去年、家にネットを繋いであげたけど(費用は完全に私負担、月額費も)、父のスマホをWi-Fiつないであげたかったけど余計なことにしか使わなそうなので止めた。変なサイトで課金とかしてたら、こわすぎる💦


タブレットを渡して、ネトフリを見れるようにしてあげたから、それでいいでしょってことで。


↑このときは、妊娠するなんて思っていなかった。今ではちゃんとしておけばと後悔してます。通信方法をちゃんとしておけば赤ちゃんの姿を見せてあげられたのになぁ、と。母が東京に来てるので、それも叶わず泣き笑い


母へは飛行機のオンラインチェックイン後のバーコードをラインに貼り付けることで対応します。


画像の大きくする方法がわかっていないため、ちょっとあやしいけど。


なんか、小さくて見えないとか言ってんだよね。


画像をタッチすれば大きくなるよとは言ってるんだけど。


老人用のスマホってタッチではなくて、ぐって押さないとならないスマホみたいで、こちらも電話だけの説明では難しいガーン


私からしたら、老人用スマホのほうが難しいんだけどーーー。


乗る便名、予約番号があればカウンターでも発券してもらえるみたいなので、母には必要事項を控えさせましたオエー


スマホを使って、飛行機を乗らせたりするのはさぁ、老人に乗るなって言っているようなものな気がしてならないのよね。飲食店もスマホ注文が増えてきたし。客負担になっているのよね〜。


母は、旭川空港から来るので、乗る際は空港スタッフに全面協力してもらえるとして。


羽田空港着いた後も、最寄り駅までバスで一本なんだけど、これるか不安。


陣痛迎えてしまうことや出産してるかもしれないから、とりあえずは母がなんとか家の最寄り駅まで出てくる予定になっています。空港スタッフにバス乗り場を聞いてね、とは言ってある。けど、旭川空港とは勝手が違って、人も多いし、大丈夫かなぁって不安が残るのよね。


けれど、今の私の状況からして、きっと1週間後には陣痛こなそうなんで、羽田空港まで私がお迎えに行けそうだけど。危険かなキョロキョロ??


産休に入ってから、電車に乗るのは病院へ行くときだけなんだすよね。わずか、5分。


羽田空港まではバス利用です。体調的には大丈夫そうだけど。。。


旦那もいれば、一緒に羽田空港へ行くのは心配ないけどなぁ。


暇だし、羽田空港行きたい🛩

気分だけでも観光したい〜。


ってなわけで、本日は母用のお布団セットが届きまーす。



忘れてた〜。


昨日、急にパスタが食べたくなって、お肉屋さんでミートパスタを食べました。


美味しかったよだれ




生まれる前に、もう一回、いきたい。母を連れて行くのもアリだね。