最近の睡眠事情。臨月だからか、産休に入ってからリズムが崩れているのか、原因はどちらかです。


23時半くらいに寝て、3時くらいに起きてしまう凝視


ってことで、朝ご飯をちゃんと作ってみた。5時から仕込み始めた爆笑



卵が余ってるので、卵料理中心にしました。

以前、病院の食堂のメニューからヒントを得て、スパニッシュオムレツ。

中はかぼちゃとブロッコリーと魚肉ソーセージです。

かぼちゃとブロッコリーは冷凍品で、タッパーに入れて解凍。
魚肉ソーセージは長持ちするから、常備しやすい。卵さえあればすぐにできちゃう!

高タンパク、低脂質、低糖質でできちゃいます指差し

今度、別の食材を入れて作ってみよう。

あとは小松菜ともやしの卵スープ。コンソメ味です。

脂質ゼロのヨーグルト。以前はギリシャヨーグルトだったけど、コストカットで通常の脂質ゼロのやつになりました。

食パンにとろけるチーズ。食パンも以前はライ麦パンにしてたけど、妊娠中はゴワゴワ感が喉を通っていかず、中止しています。そろそろ戻してもよさそうキョロキョロ

さらに、写真はありませんが、夜ごはんのために、サラダチキンも同時に作りました指差し

サラダチキンは妊娠前によく作っていたのに、妊娠してからは食べたくないって思ってしまい、食べていなかったのですが。

今回、かなり上手にできた!!それに、これなら食べ続けられそうニコニコ

徐々に、妊娠前の食事に戻していこ立ち上がる

朝ご飯を食べたら、眠気がやってくるので、旦那が出勤する直前まで二度寝しますふとん1ふとん3

旦那は朝ご飯食べませんので、見送りだけです。


家に食べ物があったので、お昼は家で食べました。

食べてからニトリへ行ってきました歩く

ソファーを買ったんだけど、8月20日過ぎの納品みたいで、ベビちゃん誕生の後になりますねえーん

まさかの納品が2ヶ月も先で、下見に行った時に買っておけば良かったよう。

さらに、買おうと思っていたラグも在庫切れみたいで、旦那と再検討としました。いきなり、赤ちゃん用のジョイントマットで良いような気がしてきたよ真顔

あとは、赤ちゃんが生まれたら、お手伝いで実家母が来京するので、お布団一式を買いました。


家に帰ってきてからはエアコンとサーキュレーターとテレビ周りの掃除。

リビングは旦那のテリトリー範囲なんだけどね。それとなく、言っても、全くやらんのよね真顔

しかも、妊娠中は高いところに登らなきゃならないエアコン掃除はやってほしかったよ。

寝室側のエアコンは力尽きたので、明日以降にします。

途中でお茶タイム挟んだり、スーパーも行ったりしたので、充実はしてたかなぁにっこり