妊娠中だからか、さっぱりしたものを好む傾向があるのか、ここ最近の食事は冷やし中華にハマり、今は冷や汁にハマってますひらめき


昨日、利久という牛タン屋さんで期間限定メニューの冷や汁を食べました看板持ち


おいしかったよ〜ニコニコ

赤ちゃんが生まれる前にもう一度、食べたい!




本来、冷や汁って、宮崎県の郷土料理ですよね。


なんでか、牛タンのお店で食べることができましたニコニコ飛び出すハート


冷や汁が食べたい〜って、数日前から唸っていたので、お店のメニューを見て、即決でしたスター


牛タンそっちのけで、冷や汁を食べてました。牛タン残して旦那にあげちゃうくらい、ね爆笑



というか、妊娠後期になり、食欲はあるんだけど、全然入っていかないのオエー


(ちなみに、写真のご飯は大盛りw残して旦那が食べる前提で注文した)


この間のカレー屋さんでも、半量でギブアップ。キレイに半分の量でした。


今回も、半分くらいは旦那に食べてもらった。


旦那は「おまえといる時は、自分のごはんは普通量にするわ」と言われた。


旦那は大飯食いなんで、大盛りが基本です。


でも、ここ最近は私が残すので、旦那の食事+大盛り、私の半量があるので、結果、2人前食べることになるというw


でも、残すかどうかはその時次第だから、わからんのよ。自分でも食事量はの調整がわからんからね。とは言っておいた。


ほんと、妊娠中の食事問題はどうしたらいいのか、わからないです。


妊娠初期、妊娠中期、妊娠後期とそれぞれ違った食事ストレスが凄まじいよね赤ちゃん泣き


おまけに体重管理。



自分では食べていないつもりなのに、なんでか、増えていく体重爆笑爆笑爆笑


溜め込んでるわ〜。

便秘って、わけではないけど。


最近のお腹は、旦那から、「もしかして、2人いるんじゃないの?」ってくらい、出てきたよ。


「2人いたら、エコーでわかるから、ありえない」という夫婦の会話知らんぷり



なお、冷や汁はレシピを見たら、サバ缶で作れそうなので、自分でも作ってみようかなニコニコ


さらに、スーパーなんかでも冷や汁の元が売られていてり、無印良品にも冷や汁の元があったりするよね〜。これって、どうなんキョロキョロ