あのう、すごく今更なことなのですが。


ブログ巡りをしていて思うことが、あるのです。


妊婦の体重って、増えなくても良いものなんですか真顔???


私の妊婦さんの思い込み。


妊婦さん、ぽちゃりしている=妊婦さんだから当然。


妊婦さんはおしりがでっぷり出て、たわわに実った体型になるもの=妊婦さんだから当然。


妊婦さんは体重が増えるもの=妊婦さんだから当然。


赤ちゃんのために食べなくてはならない=妊婦さんだから当然。


そんなレベルの知識です。


↑妊娠10ヶ月目のヤツが言うことじゃねえってばよ爆笑爆笑爆笑


前時代過ぎる知識なんだろうね。イメージが昭和か平成初期で止まってる。


知識の取り入れがなくて、自分が嫌になりますわ。昭和フィルターが掛かってるのか?w

もっとはやくブログを始めていればよかったです。


ちなみに病院で周りを見れば、わかるやんってなるかもだけど。私の通っている病院、外国人が半数近くいて、みんなでっぷり体型なんですわ爆笑


海外の方は昔の妊婦さんイメージそのものですから。

元から太いのか、妊娠して太ったのかは不明です。


逆に日本人は、半々かも?細い人もいれば、ぽちゃりな人もいる。


流れからしてわかるとは思いますが、実はワタクシ、体重がめちゃめちゃ増えましてね。


増えてもいいもんだと思っていたのですよ。。。

いや、むしろ、妊婦は増やすものだと思っていたくらい。。。。


違ったんかな?


違ったんだろうね。


違ったえーんえーんえーん!!!


私だって初期に増やしちゃダメと言われれば、増やす行動は取らない選択肢もできたのですが。


なんか、赤ちゃんのために食べなくては。エネルギーになるものが必要でしょ?


みたいな思い込みが前に出てて。旦那も同じ考え。さすが、40代w


食え食え攻撃!


違ったんかァァァ。


臨月だけど、今から落としてもいいのだろうか?


もう、ここは潔く諦めて、産んでからにすべきなのかな?


さっぱりわかりません。


振り出しに戻りたくないけど、振り出しに戻ることができたなら、自分に言いたいです。


そんなに意識して食べなくていいよ、と。


ちなみに、見た目はそんなに変わってないのに、体重だけ重いw


開き直りで、赤ちゃんがビッグベイビーなんだと思うことにしてる歩くw



赤ちゃんが大きくなりすぎるのも、リスクが高くなるのだろうけど。


とりあえず、妊娠高血圧や妊娠糖尿病などの病気はないです。赤ちゃんの異常も見られず。


最後の懸念はビッグベイビーになりすぎて、産道を通るのだろうかという点か。


それに、股関節が弱くて、お股の開閉が困難であることも凝視