昨日の出来事。


リビングで組み立てたベビーベッドが寝室の扉が入らずに再組み立てとなりました。 


すると、旦那が手伝えオーラを出してます。


そっち持ってとか言うわけ。自分の体を移動させればできることなのに。


なんか、偉そうじゃない真顔


つーかさ、これまでも。

必要なベビー用品や赤ちゃんに必要なことの情報を収集する。知らない世界だし、お勉強しないとわからないことばかりだよ?

ベビー用品を箱から出して棚に並べたり、収納したり。意外と重労働だし、場所取るのよ?自分のもの、いっぱい捨てたよ?

赤ちゃんの触れるものを水通ししたり。意外と量が多いのよ?

妊婦健診に行ったり。数十回に渡る検診よ?

変化していく体にげんなりしたり。お腹の問題だけじゃなくて、謎のシミが出てるのよ?毛だって、すごい生えてくるんだよ?

そもそも、この10ヶ月、妊娠の日々の体調不良に耐えたり。毎日なにかしらのトラブルが抱えてるのよ?好調の日はほぼないと思ってよいのよ?

全部、やったのはこっちだからね真顔

これから、一番、大変なことが待ち受けてるのよ。

おい、旦那よ!
おまえ、やったのはヘビーベッドの組立だけだからな物申す物申す物申す

そんなんで偉そうにするな!!

ベビーカーや赤ちゃんの椅子類(なんでか、椅子ばかり)を譲り受けてくれたけど。

ヨシ、本件をそれとなく、旦那に伝えよう知らんぷり

あ、笑い話くらいのノリでお願いしますw

旦那とは付き合い長いし、なんにもやらない人なことは知ってるので、うまーく、コントロールしてあげないと行かんのですよチュー

アメとムチを使い分けて、誘導していくことが大事ですからね口笛

時に優しく、時に冷たく、怒りや涙はとっておきの時に使います指差し


なお、我が家はアップリカのベビーベッドを買いました。 


小さめかと思えば、そうでもなく、存在感を放っています驚き


 


ベビーベッドが設置されたので、いよいよ感が増したよ立ち上がる