昨日は、終日、どしゃぶりの雨でしたね☔


ここのところ、連日、暑かったから、夜中も寝苦しくって3時間睡眠が続いていたから、昨日は昼寝日和でしたふとん1ふとん2ふとん2ふとん3


夜になるとお腹が張り出したり、おしっこで起きるから上手く寝れないのよね。


お腹が張ると寝る体勢も難しいです。左下が良いとされてるけど、それでも痛かったりするし。


赤ちゃん、左下にいるみたいで、昼寝をしてたら、暴れてたw


そうそう、先日、産前休業に入る前の一週間はうまく寝られなかったと書いたことがあるけど、仕事のことが気がかりで寝れない日々が続いているのかと思ったのですが。


妊娠後期になると、思うように寝られなくなるみたいですねびっくり


なので、お腹が張っていない時間帯の早い時間帯で少し睡眠を取りたいと思うわけだけど、昼寝をしたら、したで、昼寝後の特有の頭痛や気だるさは最悪ですけどね泣き笑い



そして、昨日は産前休業に入りまして4日目、妊娠36週目に入りました。


旦那の前で、


ははは、我、無職ーチューwww


我、無職になってしまったwww


と自分の置かれた状況に笑っていました爆笑


なんでか、笑えてしまったのです。


実際は無職ではないけれどね。産前休業の給付金が出ます。3ヶ月後くらいに真顔


ぼ、ぼ、ボーナスも出るし、日常生きるくらいの生活資金の蓄えはあるので気にかけることはないです。ベビー用品購入でお金がさようならしていくことが多いですがえーん



私は働き始めて20年が経ちました。


嫌なことがあったりする中で休みたい、辞めたいと思ったこともあるし。嫌なこともないけれど、代わり映えしない日々を変えたくて、アレコレ悩んだこともあるけど。


現実と向き合って、辞めずに走り続けてきました。お金は大事ですからね。健康で働いていればなんとかなるもの。


そんなわけで、今回が長期の休みを初めて取ることになります。


細かいことを言うと、一度だけ転職してるので一ヶ月だけ働いていない期間があります。それ以来ですねキョロキョロ


慣れもあるのでしょうけど、大きなお腹を抱えての休みよりも、働くほうが楽に感じてしまう爆笑


休みであって、休みではないですから。


それに、慣れないことに立ち向かうのは、しんどいのよ〜。


しかも、生命と向き合うことになるんだからね。


覚悟していかねば真顔