妊娠記録振り返り記事です看板持ち

思い出しながら書いていきます。


妊娠中期に考えることは、やっぱりベビー用品のこと。その中で、今回は抱っこ紐のことですひらめき


子どもができるまでは、存在を意識することはなかったです魂が抜ける


そもそもベビー用品自体すべてなのですけどね💦


赤ちゃんがお腹にいるってなってから、世の中の赤ちゃん連れの方を観察して、リュック素材の抱っこ紐を使っていることに気が付きます。


ずいぶんとしっかりとした素材だなぁって思っておりましたキョロキョロ


自分の子供の頃は、おそらく、ただの紐(←わからんけどw)だったのでは爆笑


あのリュック素材の抱っこ紐はなんだろう?と思い、調べて、最初は値段を知って驚きました驚き


そんな値段するの?


三万超えるやん真顔


旦那を連れて、デパートの赤ちゃん用品売り場へ向かいます。抱っこ紐のお値段をみて、旦那ひきつるw


このときの旦那は、赤ちゃん受け入れ意識がまだまだだったんだろうね赤ちゃんぴえん


抱っこ紐のレビュー動画を見て、どの抱っこ紐が良いかをリサーチします。


王道のエルゴベビーか、ベビービョルンのカチカチっと前方で着脱可能なものにするか。その2択に絞りました。


エルゴベビーは評価が高いのですが、装着時に背中に手を伸ばす必要があるのが気がかりでした。その気がかりとは、旦那が大きい方なので、背中に手を回すことができるのかってことでした。


ベビービョルンのものは全部、前で着脱ができるので、旦那も使用できるのでは?という考えでした。


そして、4月。アカチャンホンポで抱っこ紐の試着できることを知り、旦那を連れてアカチャンホンポへ向かいます歩く


アカチャンホンポは家の近くにないので、豊洲まで行きました。都内は便利なようで、ベビー用品を買うには実は不便です悲しい


アカチャンホンポでは、男性の店員さんが対応してくれました!場違いだと感じてしまう旦那からすると、男性店員さんが対応してくれたことは有り難いことだったと思います!


1つ目の試着はベビービョルン。カチカチとバックル?を装着するのですが、案外難しい凝視


逆にエルゴベビーは、背中に回る紐を緩めることができて、背中に回す手が旦那でも余裕にできちゃった指差し


試着したら、エルゴベビー一択になりました立ち上がる


解決、解決。




なお、この場では買わなかったですw

 

 




おまけ。豊洲で食べたごはん。美味しかったです飛び出すハート