突然ですが、今回は伊香保温泉に行ったときのことを振り返ります看板持ち

我々夫婦は毎年、お正月に伊豆に行くのですが、いつもとは違う場所に行ってみたく、東京からアクセスしやすい伊香保温泉に行ってみることにしました。

旅行日は妊娠発覚前の10月のことです。

ってか、ここでうさぎのぬいぐるみしたのでしょう。テヘヘニコニコ

電車とバスを乗り継ぎ、伊香保温泉街へ。

伊香保温泉街は長い石段があり、石段の上には神社があります。

まずは神社でお参り。


後から知ることになりますが、こちらの神社「伊香保神社」は、子授で有名らしいです立ち上がる

知らないでお参りしておりました驚き

我々夫婦はすごくすごく子どもが欲しいというわけではなく、旦那もいたらいいよね、くらいの感じ。なので、不妊治療をするという考えはありませんでした。

妊娠についてもまーーったく考えてなかった。さらに言うと、積極的に致すこともなかったです真顔

なんか、私自身、もうええわ、な感じなんすよねぇ。個人的に絶対必要なものって位置づけではないって考えに至ったというか。それについては別な機会があれば議論ということで滝汗

とはいえ。

いざ、子どもを授かった今では、旦那の様子からすると、ほんとはすごく欲しかったのでは?な感じもするキョロキョロ

時折、子供欲しいなら、旅行すべき、温泉がいいよ、みたいな話を知人、先人たちから仕入れて、一過性のブームみたいな感じで旅行に行くって感じだったんですよね。

伊香保温泉が第1段で、次はどこへ行く?の話があったけど、すぐに妊娠したので終了です昇天

そもそも伊香保温泉に決めたこと自体も、別の計画があったのです。
本当は伊勢神宮がいいよ〜って話がありましてね。伊勢神宮へ行く計画を立てていたのです。
しかしながら、旦那の職場の異動があり2日しか休みが取れず、さらに計画的に休めないとなると。近場で空いている温泉地となりまして、伊香保温泉になりました。


伊香保温泉の石段街の写真スポット。

※1枚目と2枚目は消しゴムマジックで、編集しています。

温泉まんじゅうを食べたり。

群馬県といえば、こんにゃく!石段街の下の方にある、こんにゃく屋さんで食べたこんにゃくが美味しかったですよウインク

この日のお宿。ホテルは旅行を決める1週間前に予約したので、伊香保温泉の大江戸温泉物語に泊まることになりました。

本当は部屋にお風呂付きのところを好むのですが。(私は大浴場に入れない潔癖持ちなので爆笑

旅のメインは観光とホテルでの夕食バイキング飛び出すハート 

もりもり食べました!
群馬県は山あいなのに、お肉料理ちょっと残念に感じました。たまたまかも。逆に、魚料理が美味しかった口笛


ハロウィンが近かったので、それっぽいデザートラブ

妊娠前の普段はデザートは、食べないようにしてるのに、この時はおかわりしました。

カボチャスイーツはうましチュー

翌朝。すごく冷え込んで、0度近かったガーン

旦那は露天風呂に入りに行ったけど、入れずに戻ってきましたw

朝食バイキング飛び出すハート

ホテルチェックアウト後に軽く山登りをして、河鹿橋へ。
千と千尋の神隠しの赤い橋のモデルになったところとか。


大江戸温泉物語のホテルから向かうと遠回りになります。神社の脇道から向かうと近かったらしいです。

山登りも良い運動にはなりましたけどね。



石段街探索中に撮影。伊香保温泉で有名な老舗旅館の横手館。

予約時、空きがあったのだけど、なんとなく敬遠してしまったのです。実際に見ると風情があって良さげでしたよ。文豪気取りになれそうな感じですw

旅の終わりは、決まって蕎麦を食べるのですが、群馬県は小麦粉文化?のまち?なので水沢うどんを食べました。

私は美味しかったけど、旦那は微妙だったみたいですキョロキョロ