おはようございます。


本日、34週の妊婦健診があります。


赤ちゃんの体重はどれだけ増えてるかな?


2週間前の妊婦健診では、前々回→前回の比較で伸び率が落ち着いてしまった。予想よりも低かったのです。


先生からはいつも週相当と言われ、私のネット調べでは平均値枠の上の方だなと思っておりましたキョロキョロ


今日の健診では、2000g入っていればいいかな。前回は、1789g。


そして、問題がわたしの体重増加率!!!!


見た目もそんなに変わらんし、服も入るし、食べているつもり(いや、食べてるw)はないのに、どんどん体重増えます爆笑


体重が増えない妊婦さんと、どう違うのかと悩んでしまう悲しい


元々、私は4年前まで超がつく肥満体でした。80kg超えでした驚き

そこから、ダイエットをして、40kg台まで落とした。さらに、体を鍛えることにハマりました💪

食事管理(食トレ)、トレーニング(有酸素&無酸素)は毎日やっておりました。


そんなわけで、元デブ(太る才能アリ)&栄養の高いものを食べると吸収しやすい体ではある自覚はあるんだけど。


そういった背景を病院が理解してくれるのだろうか🤔


ってなわけで、ここ2週間で約2キロくらい増加してます魂が抜ける


妊娠前から現在で12kgちょい。BMI値から言うとギリギリです。


さすがに何か言われるだろうか。


あと一ヶ月で生まれるから、これ以上は抑えて、と言われるんかな?



でもね、妊娠をきっかけに体重増加したことにより、出産後のトレーニングでついたお肉が筋肉化して、めっちゃ筋肉つきそうやん指差し


とは、思っている。