漠然と育休明けについて不安を抱えていますえーん

不安を拭うのに、自分の成長のために何か集中できるものが欲しいってことで4月ごろから資格の勉強をしていたのですが。

夢見るのは、昇格できそうな資格を取ってパワーアップして、職場復帰物申す

昇格できれば、会社での地位アップ!お給料あがるよだれ
そうなると、子どもの教育資金スター老後資金スター住宅資金〜スター が貯められる〜!

なんて、夢見ているわけですが。

仕事の引継ぎが思ったよりも大変で精神的にやられておりますネガティブ

実は、ゴールデンウィーク明けからは、テキストを開く習慣がなくなってしまったよ笑い泣き

かれこれ一ヶ月。

正直ね、資格を取っても昇格に直結できる確証はないし。

そもそも、取るのが難しいやろ驚き
取ろうとしてるのは国家資格で、自分で事務所を開けるレベルのものやで?
私にできるのか?おい?って気持ちもあるのです。

あとね、会社の変革期に入っているようで、昇格に有利な状況にしておくともしかしてだけど〜なことになるかも。

逆に育休復帰が遠のくと、完全にチャンスを失うことになる〜爆笑


どうなるかわからんことばかりで、結局は出たとこ勝負なわけなんだけど。いま、できることは何かって考えてばかり。

妊娠中はぐらぐらと気持ちが揺れ動いて、ほんと、たまらんわ〜不安

しかし。

ブログに書いちゃったし、自分のため、子どものために資格取得を頑張らねばびっくりマーク


上記は現在の仕事に関わる資格なのですが、その一方で、仕事には直接関係のない資格に興味もあります。

保育士の資格ですほんわか

保育士=学校へ通わなくてはならないってイメージがあったのですが。そうじゃなくても良いと知り、興味が湧きました。

保育士になる!ってわけではないのですが、せっかく育児に関わるのなら知識を学びたいなぁって思いました。

とりあえず、何かしてないと気持ちが落ち着かないってことなんだろうね。

仕事から帰ってきたら、勉強しよう。