妊娠振り返り記事です看板持ち

思い出しながら書いていきます。


12月は病院に受診できず、悪阻の体調の悪さと仕事の格闘の日々を過ごしました。


忘年会シーズン、クリスマスも大好きなお正月もすべてさようならでした泣き笑い


妊婦さんって、イベントを楽しめないんだって知りましたね。


さらに、体調悪いと遠出もできないし。元気に動き回る方や旅行に行かれる方もいらっしゃますけど。私は悪阻が終えても無理でした。仕事⇔家が一番の遠出です予防


悪阻期のことは以前も書いたけど、頭に浮かんだ食べ物=食べられるのでは?みたいな感覚がありませんか爆笑


なんでか、悪阻期に、普段は食べることがなかった蟹飯を食べたことを思い出しました。


その時、食べた蟹飯。2回に分けて食べた指差し



海鮮食べたーい!けど、生モノだめやん?蟹なら茹でてあるからいける?みたいな感覚で一度だけ食べました。


妊娠前は食べることも、食べたいって思うこともなかったのにね。


悪阻期だけでなく、妊娠中って、これ食べたいって、頭にパァーって閃いて食べることありません??


むしろ、それしか考えられなくなるみたいな。そんな感覚。


浮かんだときは、それに向かって突っ走るから楽ではあるけど。脳みそに従え〜ってなりますねよだれ


それがあるときは救われるけど、ない時は絶望です真顔

食べられるもの(基本的に毎日同じ)をずっと食べてる感じ。まあ、食の興味が薄い方なんで、いいんですけど。



そして、この記事書いているときに、太ももがつりました泣き笑い

人生初の太もものこむら返りw


次回の妊娠振り返り記事では病院でのことを書きたいと思います