妊娠振り返り記事です看板持ち
思い出しながら書いていきます。

今回は妊娠初期の段階から使っているマタニティ服のことです。

12月の早々から用意しました。

お腹は膨らんできてないものの、ウエスト部分の締付が気になり、苦しさから体調が悪いと感じることがありました。

そこで、妊娠後期突入の今でも履いているのが、ユニクロのマタニティパンツです。

 

 

妊娠前はGUの服を好んで着ていました。パンツだとSサイズです。


ユニクロのマタニティパンツはサイズを一つ上げて、Мサイズを履いています。


妊娠初期の12月では、ずり落ちて来そうな不安もありましたが、マタニティ用の服は締め付けがないので、お腹の痛みがありませんでした照れ


見た目は会社で履いても、マタニティだとは誰も気が付かない仕様になっています。もちろん、お腹の部分を見られたら、わかりますけど。長めのトップスを着ればOKです。


後から、もう一着、購入して2枚体制で導入していました。


なお、妊娠後期の初めとなる現在は長時間座ってて、前のめりになると下のあたりが当たって痛いかも💦まもなく、会社も終わるし、あとちょっとの辛抱です魂が抜ける


トップスは仕事ではマタニティ用の服は着ていなかったです。いまはビッグシルエットの服が多く売られていますからね。


ワンピース、マタニティパンツ×ビッグシルエットのシャツやロングカーデにタートルネックを合わせることが多かったです。今は暑いので、ロングシャツがほとんどです。


 あとはお腹を冷やさないように、コレをおぱんちゅの上に履いていました。

 

おぱんちゅが下からはみ出すけど。誰も見てないのでヨシとしてます爆笑


なお、5枚買って、5日分を用意しました。

休みの日は西松屋のやつを履いてます。作りが残念なやつ笑


西松屋もアカチャンホンポも家から遠くて、マタニティ服を試着できる(パンツね)ユニクロには助けられましたね〜爆笑


そもそもマタニティ服って、通常時は無縁。どこに売ってるのかも知らないし真顔


ネット購入したけど、よくわからないショップだと失敗しちゃうこともありました。


あとから知りましたけど、LEPSIMでしたっけ、そちらにもマタニテイ服の取り扱いがあったり。普段、馴染のあるしデザイン性もあるので、安心して着れる。


GLOBAL WORKはビッグシルエットの服があったり、キャミワンピもあったり。

他のブランドでも、とにかく、ビッグシルエット服でなんとか乗り切りました。


後日、マタニティ御用達のようなネット通販のところでも買ったりしましたね〜。


所謂、Theマタニテイって服装は、どうにも苦手でして泣き笑い

誤魔化しながら、やりくりしていました。会社の人から服選びが上手だよねと言われて、いと嬉しす照れ



次に、家着、パジャマについてなのですが。こちらも一難ありまして。


基本的にパジャマもタイト目なスウェットを着ていたため、困りましたガーン


きつい服では寝られないのです。


悪阻きついから、買いに行くこともできず。


ネットで頼むと変なのが来るし。初期にネット購入して、大失敗した経緯あり泣き笑い


ってことで、田舎の親に泣きつきました。ゴムの緩さや素材感が、ネットではわからないのですよ。


そんなわけで、田舎の親から、Lサイズのパジャマを買って送ってもらい、それでなんとか過ごしました。


いまは、マタニティ用の薄手のスウェットとTシャツでいることがほとんどです。もっと暑くなったら、サイズアウトのステテコでも大丈夫そう爆笑


マタニティ服も妊娠初期から中期、後期に近づいてくるにつれて、お腹が苦しくなったり、目立ったりするから大変です。

私はお腹を目立たせたくないタイプです。逆にピッタリ服で、くっきりシルエットの方もいますよね〜。←これは、私はできん驚き

あと、マタニティ服をたくさん準備しても、後から着ないし。完全に期間限定真顔わたしは2人目は考えてないし。

後期になると、なんとか、今あるもので乗り切りたいなぁと思います。