せっかくの妊娠記録のためのブログなのだから、妊娠初期のことを記念に書いておこうと思います。


このブログも妊娠記録〜出産〜育児と成長していけたらいいなびっくり


出産予定日まであと2ヶ月。ブログ巡りをしていると様々な方がいらっしゃって、良くないことを考えてしまうこともあったり。


そして、自分の人生においての妊娠知識の無さが露見していく爆笑


みんな詳しすぎませんか?


私ってば、つわりきつすぎて耐える日々が続いたせいなんかな?→調べることもできなかったとか?


いやいや、むしろ、なんにも考えないことが危ない橋を回避してきたのかも知れないし、どうなんでしょうかね笑い泣き


ここまで来たら、無事に出産すること、元気な子であること(昔からこの言葉の重さというか強さを感じざるを得ない)が目標というか希望になりますね。


さて、妊娠初期ですが。


妊娠検査薬の記念撮影。



家にある使用期限ギリギリの妊娠検査薬を引っ張り出してきて検査しました。

ちょうど、40歳になる年の健康診断で検診項目が増えるので、大腸検査(検便)やら胃カメラやらをする予定でした。

お腹も痛くて、

「生理が来そう」

な症状が続き、健診予定日を一週間ずつずらしていたのです。

2週間以上の生理痛のようなお腹の痛みが続き、それでも来ない生理。

何を思ったのか、古い妊娠検査薬を出してきて検査をすると上記のような線がびっくりマーク

初めての陽性!

7月にコロナ陽性になった以来の陽性!!!コロナ陽性になったときは、人生で初めての陽性反応だわ〜妊娠すら陽性反応でたことないのに、と周囲が笑いづらいブラックジョークを放っていた私です真顔申し訳ねぇ。こんなことになるとは思わなんだ。

すぐさま、旦那にラインして妊娠検査薬結果を報告。

「この線って陽性だと思う?」

金曜日の17時過ぎだったと思います。旦那は、飲食店関係の仕事で金曜日は忙しく、夜の3時まで営業がありまして、始発で帰ることになります。

旦那は、驚き、仕事中もソワソワチュー

クックック、さぞ気が気でなかっただろうなぁ。

その光景を思い出し、妊娠発覚を知ったとき、どうだった?って、今でも思い出しては聞いてニヤニヤしております。人の焦るときは楽しいですニヤリ(良いニュースで、ね)

とりあえずは、旦那は喜びすぎないこと、病院へ行って検査するまでは喜びすぎない、まだわからないということを念じていたそうです。

ちなみに、妊娠発覚の1時間前まで、ジムでバーベルスクワット、デッドリフト、ヒップスラストなどの筋トレをやっていた私です真顔

あぶなっ。

危険すぎるガーン


ちなみに、何故、妊娠検査薬を使って検査しようと思い立ったかかは今でも不明なんです凝視

不思議なのよね。

しかも、このとき、妊娠して5周目を迎えるところびっくり

妊娠がわかるギリギリラインでした。


次回は病院編を書くかも。エコー写真もあるよ。ほとんど何なのかわからん写真だけど。