みなさん、初めまして!

2023年11月39歳の時に子どもを授かりました!40歳の誕生日を迎える月に発覚しました!

 

結婚7年目に突入し、さらに40歳になる年だったので夫婦間での話題は専ら老後の貯蓄や家問題についてでした笑い泣き


個人年金始める?

賃貸?戸建て?

どこに住む?旦那実家あたりに引っ越す?


などなど、ね。


しかしながら、旦那はお金に関して危機感がなく、金銭感覚の違い(低い、低すぎる、何も考えていない💦→子どもができても変わらないけど)に頭を悩ませる日々を送っていたのに・・・。


そんな夫婦の間に、まさかの子どもができた話は雷を撃たれたよう、まさに青天の霹靂でした!!!

 

2024年5月のブログ開始時は妊娠30週を迎えています。出産予定日は2024年7月です。

 

妊娠中の悩んだこと辛かったこと初めて知ったことの記録、果たして無事に出産できるのか、妊娠を機会に変わってしまった生活・仕事などの環境や考え方、ファッションや美容に関して、妊娠すると想像以上に変わってしまうことばかりで、さらに子どもがいる生活はもっと変わってしまうのだろうねと想像を巡らせています。

そんな日々を記録していけたらいいなと思い、ブログを始めました。



写真は2023年10月に訪れた伊香保温泉にて。たぶん、ここで授かったおねがいw
思い出しながらレポートも書きます。