スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースタースタースタースター

              皆さん、こんにちは。

          50歳までに資産1億円を目指すLaPaulです。

     大手金融会社でお茶汲み・腰掛けを数年していたOLでもあります。

      東南アジア在住、子持ち。。日々、お金と英語の勉強が大好き

              このブログでは、

お金の話、語学(特に英語)、自分のこと(育児と体調管理)について綴ります。

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースター

うちの娘ちゃんは、

幼児のころから、意見が多い。

ずっと喋ってるし、

ずっと何かしてるし、

ずっと文句言ってる、


なんでだろう、

自分の思いが強いんだろうね。


だからこそ母子間の中で、言い合いも多い。


意見が無い子は、それはそれで問題。

ただ、意見あり過ぎると、それも大人として、親として大変と思う時もある。


ただ、やはり、これも私が変わらないといけないんだろうなあっと思う。

受け入れる許容範囲を大きくする

自分の秤⚖️で計らない

私だって、簡単には変われない

でも努力は必要

母として子供に責任を持つと決めたから。

子供が心地よい生き方はサポートする


甘やかしてるとか

自由奔放とかではなく

子供が私を選んでくれた

感謝の気持ちを持って

子供と接していきたい


360回っても

やっぱり

愛してる


さあ今日も一日またいっぱい愛して

ステキな時間を過ごそうと思う。