スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースタースタースタースター

              皆さん、こんにちは。

          50歳までに資産1億円を目指すLaPaulです。

     大手金融会社でお茶汲み・腰掛けを数年していたOLでもあります。

      東南アジア在住、子持ち。。日々、お金と英語の勉強が大好き

              このブログでは、

お金の話、語学(特に英語)、自分のこと(育児と体調管理)について綴ります。

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースター

 

 

 

 

海外で生活する日本人にとって、かなりキツイ。

ザクっと言うと、手元にある日本円がどんどん下がり、

1万円で買えるものがどんどん少なくなるわけです。

 

日本人のお給与って本当に上がっていないので、ワーカーさんだけでなく、全体的に上げていかなければ、日本人が本当に惨めな思いをする、、、。

 

うちの主人のボーナスが、以前は3ヶ月分あったのに、2ヶ月分に減りました。

なんで?!

私もちびちび働こうと思うけど、ガクンと下がると全く追いつけない、、、。

 

困る、、、、。

 

 

 

 

 

イベントバナー