スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースタースタースタースター

              皆さん、こんにちは。

          50歳までに資産1億円を目指すLaPaulです。

     大手金融会社でお茶汲み・腰掛けを数年していたOLでもあります。

      東南アジア在住、子持ち。。日々、お金と英語の勉強が大好き

              このブログでは、

お金の話、語学(特に英語)、自分のこと(育児と体調管理)について綴ります。

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースター

うちの家では、Duolingoで遊びます。

Duolingo は言語取得サポートアプリです。



私: 英語学習遊び

子供達: 日本語学習遊び


で、私の英語の発音を子供達から修正されます。

長女ちゃんは絶対に私に苦言を呈さなかったのに(空気が読める女子)、弟の長男坊は、これ見よかと私の英語の発音にチャチャを入れます。


I will go to the restaurant tonight,

の Will がダメだったようで、

ill…………… W(u)………………ill…………will

と指導されました。


私の経験からですが、日本語の発音は、喉奥を閉じた状態でも発音できます。

が、

英語は開ける必要があります。


肺活量意識して、喉奥開けて、英語話すと、保護者の大人にも意思疎通可能です:))笑


英語、どうしたら上手になりますか?の質問よくもらいますが、

一言、沢山話して沢山失敗してください!以上!:))


ライチ



イベントバナー