スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースタースタースタースター

              皆さん、こんにちは。

          50歳までに資産1億円を目指すLaPaulです。

     大手金融会社でお茶汲み・腰掛けを数年していたOLでもあります。

      東南アジア在住、子持ち。。日々、お金と英語の勉強が大好き

              このブログでは、

お金の話、語学(特に英語)、自分のこと(育児と体調管理)について綴ります。

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースター

オルソケトロジーを、子供が始めました!

スタートして2週間経ちました。

結果: 視力が良くなっています!


大体ですが、

- 費用は、1年半で10万円-15万円ぐらい(海外や国内などの地域や医療機関で値段が違います)

- 1年半ごとに新しいのと取り替え必要、都度費用がかかります

- ハードコンタクトレンズ

- うちの長女は11歳です。

- 定期検診に行く必要あり


メガネで、ワズらわしく思う子供なら、やってもいいかな、と思いました。

感想、うちの長女には大正解。


ご興味ある方は、医療機関探してトライしてみてください!


カルティエのトリニティのネックレスに、セットでトリニティのピアスを購入検討中、、、。

夏の自分へのギフト。