スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースタースタースタースター

              皆さん、こんにちは。

          50歳までに資産1億円を目指すLaPaulです。

     大手金融会社でお茶汲み・腰掛けを数年していたOLでもあります。

      東南アジア在住、子持ち。。日々、お金と英語の勉強が大好き

              このブログでは、

お金の話、語学(特に英語)、自分のこと(育児と体調管理)について綴ります。

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースター

息子ちゃんが、ガールお友達から、偶然にぶつかったら、

「お前、やり返してやるからな!」と言われて、

びびって泣きじゃくった話。


怖かったんだろうね、、、。

きっちり学校側には、脅しといえる行為であり、エスカレートするといじめにも繋がるので、しっかり監督してください、というメッセージを出しました。


その事件の翌日から登校できているので、問題ないのですが、、、、。


学校は親の目が公式に届かない場所なので、学校の先生方を味方につけて、きっちり監督してもらうしかないと思いました。


時々いざこざの話は聞きますが、自分が当該の立場になった時に、

あーどうしよう、こまった!あーいじめ?!とか思いますが、

-小さなことでも学校に連絡をして、共有すること、-本人の意向を確かめて学校不登校を希望するなら本人の希望通りにすること、

-学校なんてひとつではなく、行くか行かないかは本人の選択

というところを強調して、

-自分で判断して良いということを伝える、

-親は必ずあなたの味方

というところを伝えると良いと思いました。


我が家は落ち着きましたが、まあ、世の中、女子がやったるからなぁ!っとヤンキーですか?!と。


インター校にもいろんな人がいます。

心機一転にカバンを新調します!