スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースタースタースタースター

              皆さん、こんにちは。

          50歳までに資産1億円を目指すLaPaulです。

     大手金融会社でお茶汲み・腰掛けを数年していたOLでもあります。

      東南アジア在住、子持ち。。日々、お金と英語の勉強が大好き

              このブログでは、

お金の話、語学(特に英語)、自分のこと(育児と体調管理)について綴ります。

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースター

適正体重や自分に合った体重は何キロなんでしょうか?

最近でも痩せてる方が良いという話やダイエットの話をよく聞きます。





色々ありますが、、、。

痩せ過ぎも注意。

私自身が、過去に、ダイエットして、162cm46キロになり、生理が来なくなりました。


生理なし→不妊→子供できない→産婦人科→苦難あり


今は、年齢も重ねたので、162cm52キロです。

やはり体が重くなっているのを感じますが、体重減少ばかり気にするダイエットは声を上げて禁物と言えます。


では、どんなダイエットが良いの?

私は、断然胃を休ませるダイエットをオススメします。

食べたって良いんです。でもね週1で休肝日や休食日を作ると良いかもですね。


月曜に断食徹底とかではないですが、慣れてくると自分のペースを掴めます。

この食に溢れている今日、食べないことでの幸福感も時には心地が良いものです。


週一で、私も夕方まで食べない、お夕飯の時に一口摘むという日が、最近では合っているようです。


月曜断食の本もありますので、ご参考に。