スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースタースタースタースター

              皆さん、こんにちは。

          50歳までに資産1億円を目指すLaPaulです。

     大手金融会社でお茶汲み・腰掛けを数年していたOLでもあります。

      東南アジア在住、子持ち。。日々、お金と英語の勉強が大好き

              このブログでは、

お金の話、語学(特に英語)、自分のこと(育児と体調管理)について綴ります。

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースター

 

ベトナムでは、旧正月のテトホリデーにまもなく入ります。

どこもここも、お花や赤いポチ袋や金や赤の装飾で彩られています。

 

ベトナム人ママから、赤が一番好きな色、ラッキーな色よ、と教えてもらいました。

私、基本、ヘアーも洋服もバッグも、全身真っ黒なんですが。

 

私も黒は好きだけど、基本的に、黒は、アンラッキーな色よ、

LaPaulもたまには、この時期は、キラキラなお洋服にしましょう、って。

 

嫌味なく、ニッコッリ笑って、言ってくれる、ヤングマダムベトナム人ママ。

 

私、本当に白が苦手で、、、、。絶対にホワイトスワンにはなれない。

ブラックスワン・LaPaul です。w

 

でもね、明日、Ball Partyがあるんです。。。

ワンショルダーの赤色ドレスにしました。

ワタクシ、ここでも、同調圧力に負けたのかしら、、、