スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースタースタースタースター

              皆さん、こんにちは。

          50歳までに資産1億円を目指すLaPaulです。

     大手金融会社でお茶汲み・腰掛けを数年していたOLでもあります。

      東南アジア在住、子持ち。。日々、お金と英語の勉強が大好き

              このブログでは、

お金の話、語学(特に英語)、自分のこと(育児と体調管理)について綴ります。

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースター

 

若いセールスの男の子から、イギリスの金融商品の紹介をもらいました。

 

40を超えた私、昔を思い出しました。

自分が若い時に金融商品を紹介しにお客様のところにセールスしに行っていた自分を重ねました。

 

こんな私ですが、1億円の仕組債を販売した実績もあります。

あの当時、大手●●銀行が110万円にタッチしたら、償還するという個人のお客様の好みを踏まえてのプライベート商品の販売、、、、。だったはず。上司から販売してきなさいと言われて、、、。

 

私、無知は罪である、と思っています。

なので、どんな話でも知らないより真実を知った方が良いと思います。

真実を知るには、自分も情報に噛み付いていかないと降りてこないと思っています。

 

年の功からも知れないけど、少しは世の中をちょっとずつわかってきたと思う。

情報を自分から掘っていく=知る=人生の糧となる。

 

若いセールスマンの男の子を見て、その紹介された商品は購入しないけど、ありがとう、という気持ちと、若者よ大志を抱け!という思いです。

 

ぜひ、日本活性化のためにも、若者よ!動くのです!

 

まあ、お節介のクソババだけど、笑

 

人生は後戻りはできない。

では、色々な話を聞いて、有意義に過ごしたいですね。

40過ぎての第二の人生。

薔薇色に過ごします。

 

イギリスお紅茶・マリアージュフレールで思い出を振り返ります。

私は、ズボラだから、ティーバッグが好きです。

 

 

マリアージュの香りの良さに20歳の時に衝撃を受けた私です。