スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースタースタースタースター

              皆さん、こんにちは。

          50歳までに資産1億円を目指すLaPaulです。

     大手金融会社でお茶汲み・腰掛けを数年していたOLでもあります。

      東南アジア在住、子持ち。。日々、お金と英語の勉強が大好き

              このブログでは、

お金の話、語学(特に英語)、自分のこと(育児と体調管理)について綴ります。

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースター

 

私が、投資を真剣に始めるきっかけは、子供の教育費の高さです。

2人の子供をインターナショナルスクールに行かせているので、お稽古やクラブ活動の遠征、その他学校の課外活動に関する金額を合わせると、2人で年間1000万円を超えます。インターナショナルスクールは、毎年必ず学費が5−10%の割合で上がっていきます。

 

今、小学生の2人ですが、これが、小中高からのアメリカの大学に行くとなると、ある程度の収入があったとしても、1億円稼いでいるわけではないので、お金が足りません。

 

っということで、投資で少しでも増やせたらという気持ちで2023年6月から始めました。

 

最初の行動として、

ー お金を学べるオンラインサロンに入会しました。結果として、このオンラインサロンは良かったなと思います。理由は、最近でも常に他にアンテナを張って無料セミナーに参加しているのですが、無料個別相談にも参加しており、その時のカウンセリングの方が、私の方が知識が多いことが多々です。

ちなみに、オンラインサロンは、約50万円前後2年間のスクールです。

 

ー 本を読んで知識を高める。

とりあえず、「金持ち父さん貧乏父さん」を読み直しました。

それ以外は、これらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、米国株を中心に購入していますが、日本株を購入検討しています。

どうしようかな、、、、。