スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースタースタースタースター

              皆さん、こんにちは。

          50歳までに資産1億円を目指すLaPaulです。

     大手金融会社でお茶汲み・腰掛けを数年していたOLでもあります。

      東南アジア在住、子持ち。。日々、お金と英語の勉強が大好き

              このブログでは、

お金の話、語学(特に英語)、自分のこと(育児と体調管理)について綴ります。

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースター

 

物事を始める時っていつもハッピーな気持ちですが、辞める時は、どうしようかな、なんて言おうかなって考えますよね。。。

 

最近、子供達の通っている塾に退塾希望メールを入れる時、気まずかった。

日本人で日本語知ってるけど、やっぱり、検索してしまった。

 

退塾、メール、書き方、、、、、って。笑

 

通塾は楽しいんだけど、結局、身になっていないと意味がないからね。。。

私は、子供の時に日●研に通っており、まあ、成績が下がる下がる、けど親は、必死になって、私を塾への送迎。

子供の時には、何も考えていなかったけど、今ならわかる。

 

子供だって、大切な時間で生きてるんだから、学習の進捗度が上がる学習方法で勉強環境を与えてあげたい。

 

周りが行くから、ではなく、その個人に合った勉強環境。

私は、自宅でのドリル学習は、かなりオススメしたい。

 

 

 

チビむすドリルで反復学習と確認テストにも使えます。

 

 

イベントバナー