スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースタースタースタースター

              皆さん、こんにちは。

          50歳までに資産1億円を目指すLaPaulです。

     大手金融会社でお茶汲み・腰掛けを数年していたOLでもあります。

      東南アジア在住、子持ち。。日々、お金と英語の勉強が大好き

              このブログでは、

お金の話、語学(特に英語)、自分のこと(育児と体調管理)について綴ります。

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースター

 

東南アジアに住んでいると、、、、いうと、

結構、アメリカにいても、どこにいても、病院難民、ドクター難民の話を聞くので、

日本に住んでいないと、という表現が一番あってる気がする。

 

で、日本でないと、薬の処方もイマイチ合ってない時は、どうするのか?

→自分で調べるんです、で、薬局に行って、薬を購入します。

 

ここまでくると、やはり、親としての経験値というかセンスが必要になってくると私は思っています。子供と24時間一緒にいて、咳ひとつの音の違いも聞き分けられるようになってきます。(ある程度ね、)

 

インフルエンザからの肺炎になりまして。よく周りでもいるのでイメトレしていたので、スムーズに病院に連れて行き、処置できたと思っていたら。

 

まあ、息子の嘔吐が止まらない。

食べる(食欲戻ってきたから)→咳→嘔吐 の繰り返し。

多分、10回ぐらい嘔吐したかな。

 

何かが、違うと思って、、、、(抗生物質ももらってるのに!)

 

手元には、ペニシリン系抗生物質 

 

嘔吐だと、マイコプラズマ?の可能性?それには、マクロライド系抗生物質だそうです。→ ちょうど自宅保管で、マクロライド系が合ったので、速攻で切り替えたら、数時間で、咳の音も変わり、嘔吐がなくなった、、、。

 

タイミングだったのか、なんだったのか、わからないけど。

嘔吐する理由なんて子供にとってはわからないから、苦しかっただろうね、、、

 

よくなってくれてホッとしました。

 

結局日本でもそうですが、あれ?と思ったら、その、あれ?を放置せずに、病院には、必ず、数カ所いく勇気も持って欲しいです。

 

海外在住の私は、1日に病院をはしごする、薬局をはしごすることはしょっちゅうです。だって、答えは一つとは絶対に限らないから。

 

ハッピーにヘルシーに生きる!

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム